雪&要さん

ma-chan-ben22007-03-07

今日はなんと今シーズン最大の積雪を観測しております。
どうやらこの雪は要さんが
昨日連れてきたらしい(笑)(要さん談)


先週末にタイヤ交換したかたも結構いらっしゃったようで、
道路自体にはあんまり雪はないのだけどノロノロ運転の方が多かったですね。


そんな中行ってきました公開録音!!
仕事を定時で切り上げ、高速使ってラッシュを回避し、
なんとか間に合いましたよ・・余裕ありましたね・・・。



予定では19:30〜21:30だったのですが、
スタート前にアナウンサーの方が予言したとおり22時近くまで延びました。
そりゃそうです、スタート15分程度で既にマキがはいりましたからね・・・

ラジオの放送は11日と18日の2回に分けてあるそうです。
放送当日は新曲もフルでかかるそうです。
(今日は時間の都合上ワンコーラスだけでした。)
生で歌ってくれないかなぁ・・と期待したのですが、
そんな感じの歌ではない・・かな。


本日は4曲歌ってくれました。
本当は3曲の予定だったようですけど。

1 夢伝説
2 本日のスープ
3 木蘭の涙
4 ブラックペッパーのたっぷりきいた…


夢伝説は要さんの声がなかなか、う〜〜んな声で
あのロングな伸ばしは何とかしたけど他はごまかしごまかしで、
本人も苦笑い・・・
だから1曲増えたのかなぁ・・なんて思っちゃいましたよ。
1曲目にはつらい曲のような気がしますよね・・・。


2曲目以降は喉も温まり、ちょっとゆるい感じで、
聞いててホッとしましたよ。


ラジオでは富山のアーティストさんたちも4組でてました。
一緒にセッションしたりした楽しくあっという間に終わってしまいました。


今頃打ち上げ中なのでしょうか・・・


ついでにNHKのななみちゃん富山バージョンを紹介します。


売薬さんです!