家族旅行

ma-chan-ben22008-11-07

富士急ハイランドトーマスランド)へ家族旅行です。
今年も旅行用の500円玉貯金と小銭を集めていたものを合わせて9万円近くになり、
これでなんとかまかなってきました。


今回の目的はとにかくトーマス!!


朝早くに出発し、10時ハイランド着。
早速トーマスランドへ。
今年はトーマスランドが10周年ということで装飾もちがってました。

去年は2歳で乗れないアトラクションもありましたが、
今年は全て乗れるということで、とりあえず一通り制覇。


その後、ハイランド駅へ!
今年はランドだけでなく富士急行にも乗っちゃおう!!てことです。
しかも、ただの電車ではなくトーマス電車!!
中も外も運転手さんも全てトーマス。


隣の終点河口湖駅までの往復だけですが、結構満喫したようでした。


そして再びトーマスランドで遊んで、お買い物をしてホテルへ。
今回はホテルに入ってもトーマスです。
トーマスルーム『ゴードンの丘』にご宿泊です。

ルームキーから違います。
そして部屋に入ると「すごーい!!」と勇輝の声が。
大興奮です。

トイレ(トイレットペーパーも)もお風呂も

部屋の全てがトーマスとその仲間。

子供にはアメニティーのプレゼントも

大人もちょっと興奮しました。


今回は夕食もトーマスルームの特別ルームサービスをとりました。
特別といっても子供のプレートがトーマスで、大人用はいたって普通で、
レストランでも食べれるのですが、
子連れだと周りの目も気になるので、お部屋でいただきました。


食事の後もDVDを見たり買ったばかりのおもちゃで遊んだりと
大興奮で、寝たのはなんと10時すぎていました。




来る途中のSAでこんなの見つけました。
もっこりんご  
まりもっこりが林檎のキグルミ着ている別物もありました。