体に良いこと悪いこと part8

「遊ぶ」ことは体にとって非常に良いです

遊びに行けば、必ず体を動かすことになりますし

基本、気の合う仲間と行動を共にするので

精神的にも良い状態になります


78歳の患者さんがよく遊びに行くのですが

元気だから遊びに行くのではなく

「遊ぶから元気」だと思います



あと女性はショッピングとかもいいですね

女性のショッピングをする時だけは

いくら歩いても疲れないみたいで驚きます


ウォーキングをしようと思わなくても

買い物に行くほうが気軽です

まず出掛けてみましょう



今日は祭日

私は仕事ですが、休みの方は

出掛けてみてください



院内に飾っているムーミンカレンダー11月