産後の骨盤矯正で来院されている患者さん

産後、定期的に来院されている方。



骨盤は閉まってきて
安定していました。


今回ヒザ下が捻じれているのが気になるということで
ヒザ下の真っ直ぐにする矯正をしました。


O脚等、ヒザの曲がりを矯正するのも
ヒザだけを矯正するのではなく
その上の腰・股関節、下の足首を矯正していきます。



まずは右側をして変化を見てもらいます。



整体の翌日に喜びのメッセージを送ってくれたので
本人の許可を得てそのまま掲載します。



「おはようございます。
昨日は長い時間かけて丁寧に施術してくださり、ありがとうございました。
随分長いこと外に開いていた脚がまっすぐになって、おかげで足首が細くなった〜!
浮腫みやすくて足首あたりに弛んでた肉がスッキリ。」


「また脚やってもらおう!
下半身が軽くなりました。これは多分脚だけではなくて全部ほぐして調整してもらったせいだと思います。膝の上に乗ってる肉も軽い。ここら辺の筋肉使ってる感覚ある。」


「普段の癖で使ってない筋肉が沢山あるのをちゃんと使えるようにしてもらったって感じですかね〜」


このような喜びのメッセージや声をもらえるのが
この仕事をしていて本当に嬉しいと感じます。