旅行準備完了

明日から三連休。昨日予告したように家族旅行に出かけるので、旅支度をしておりました。
今回は二泊の予定なのでデジタルガジェットも万全の体制で。

まずはMacBook京ぽん2の接続設定。現地の電波状態はわかりませんが、良好なら128k通信可能。
本当は高速通信環境が欲しいところですが、観光地のホテルなのでそれは期待出来ません。無粋だし。

次にデジタルカメラ群。今回はPowerShotサイバーショット、istDsとカメラをかき集めました(汗)それぞれ数百枚単位撮影可能にしてあるので、個人に一台ずつ行き渡るでしょう。
三台とも「乾電池駆動タイプ(好き)」なので、旅先でのバッテリ不足に陥る可能性は無いですよ。
エネループも20本(本体&予備用)準備しました...あ、「この方」みたいだ(笑)

充電器は最近購入したコンセントタイプを準備しました。4本ずつ充電出来るので、不測の事態には対応出来るでしょう。

さて、明日は早朝に出発するので、今日は早めに就寝するかな。