iLife'08

昨日は市内ではしご酒をしていたので、更新を休んでしまいました。
ええ、普通ならば酔っぱらって自宅に戻ってでも更新する予定でしたが...泥酔しちゃったんです(一年ぶりぐらい)。天満界隈で飲んでいて三件目以降の行動は「すっかり消失」。人様には迷惑をかけないように...と動いていたと思いますが、殆どが謎です。

ま、それはさておき。市内へ出た目的の一つに「iLife'08」を購入するというのがありまして、何とか持って帰ってきました。

そして、軽い二日酔いに襲われながらもPowerMacG4(450Dual)に導入。ハードウェア確認を自動的にされるのですが、低スペックと判断されて「iMovieなんて使えるわけねーだろ」とインストール拒否(苦笑) iMovieを利用するにはIntelMac、もしくはG5相当のCPUを搭載していないとソフトウェア側で蹴られるみたいです。

でも、その他のソフトウェア類は導入出来ました。やっぱり「iPhoto」使いやすいです。カメラをUSB接続するだけで分類格納してくれますし。「GarageBand」はまだ試しておりません(そろそろPodcastを再開しろよ、自分)

新しい機能も増えているらしいので、ぼちぼち慣れていきます。 でも、CPUカードが欲しいなあ。