こんにちわ。できたら.comスタッフのmisminです。

丸いパッチをペタっとはるだけで禁煙に成功できる。
そんなうまい話が・・・・・
と、半信半疑だった僕もそろそろ認めざるを得ないようです。
タバコを吸いたい衝動がほぼなくなりました。
「ほぼ」というからにはやはり少なからずあります。

タバコを吸いたくなる時TOP3
1位=ご飯の後
2位=朝起きた時
3位=コーヒーを飲む時

これはタバコを吸う人ならだいたい同じだと思います。
今は避けていますがお酒の席なんかも上位にくるのは間違いありません。
こういうどうしようもない喫煙衝動に飲み込まれそうなときは、
禁煙パイポ

禁煙パイポで難を逃れています。
僕が禁煙する前に吸っていたタバコはメンソール系のタバコだったんですが、
メンソール系のタバコが好きな人は
「スッ」
としたいから吸う。という人が多いんではないでしょうか?
そういう人ならばニコチンパッチ+禁煙パイポのコンボはかなりの有効策だと思います。

次回は強力な効果を持つニコチンパッチの謎について迫ります。
乞うご期待!

wrote by mismin