朝、布団でもぞもぞとしながら、ついったをつつーっと見てた。
漫画好きなミュージシャンの彼が良い完結だってって書いてて、「ああ、完結するんだ!」ってなって起きて買いに行ってきました。
いつも行ってる漫画館がビルごと休みで大ショックを受けつつもその次の次でお目当て全て見つけて買えました。
お目当ての隣に、ゆき先生の漫画もあって「うわあ〜!!」ってなって思わず手に・・・欲しくなるよね・・・
実家に居た頃、頑張って集めた漫画といえば、天使禁猟区(ゆき先生)、輝夜姫(しみず先生)、MONSTER(うらさわ先生)、シャーマンキング(たけい先生)などでしたねぇ。。。
私のここ最近の漫画熱が凄くてどないしようと思ってる。欲しい漫画ありすぎて困ってる。
ちなみに、買ってきたものは全部読みました。
完結した方は、終わって良かったって気持ちで、買い続けて読み続けて良かったと思ってます。まあ、泣かない巻はなくて、泣きすぎて疲れる時もありましたけど、でも良かったって思ってます。一コマ一コマで「ああ・・・そうなんだ・・・」とかなってほっとしが感と切なさが渦巻きましたよ、そりゃあもう。最後の話、あの読み切りにちょっと繋がってましたね〜・・・あれは完全に・・・まあ、その、、、色々とあれですけど。しかし、薪さん「日本語で人を罵倒できてスッキリ」って書いててめっちゃ笑った。
もう1冊は、面白いんですが、この先生のお話は他にも読んでいるものがあって、そっちの方が好きかもしれないな〜って思ってる。ってか、もう壮大すぎて大変なことになってるっていうか。でもこれは絶対最後まで読み遂げたいと思っているから好きなんだと思います。


今年読んで見て良かったもの、ちょっとずつ書いてみてますが、良いものにたくさん出会えて良かったなぁってすでに思ってます。
なので、今年は長くなりそう。まあ、毎年自分がいつか読み直すことを前提に書いているので長くてもオッケーなんですけど。わはは!


漫画買ってきた帰りに夕食の買いだしもしてきた。今夜はすき焼きです。一人でですけど。
先日新米と一緒に野菜もまたもらい、野菜類いっぱい入れて食べてやろうと。〆うどんです。
お肉はちゃんと牛にしました。牛買ったの久々^^でも他にはしいたけと豆腐しか買ってないから食費的にはそんなでかくならなくて良かった。
あと、こたつ布団セットしたのでもう完全に冬に向かってます。ホットカーペットの幸せ・・・!


紅葉狩りですが、やっぱり行こうと思います。はせさんに行って観音様には会っておきたい。1年に1観音ですよ、あれマジで。そんで、また五色紐もらって、去年のとつけかえたいです。1年間持ち続けると汚れがね・・・。
五色紐と、家の鍵につけている一乗寺のなんだろう・・・お守り?よくわからんままに、描かれているものが好きすぎて買いました。全部顔が違って一番気に入ったものを買ったんですが、まじまじと見る度面白くて笑っています、、、変な顔してて大好きなんです。これはしょっちゅう身につけて出かけています。
話はそれましたけど・・・はせさんのほかにもあと1つくらいどこか行けたらいいなとは思っています。
月末くらいに行きたいな。28日かな。朝出かけて昼過ぎには戻ってきて一休みして、夜はライブいてきま!!


勤務がかわって、身体も慣れてきました。
はっきりいって、まだめっちゃ大変で、変えることばっかりですけどもなんとかやってます。
隣の店長さんも店員さんも良い人で良かった・・・逆の隣の店長さんは、立場上仲良くなんてどだい無理な話ですがお世話になっております・・・若い販売員の子はとっても可愛いです。
出勤時間が遅くなったので、出勤までにお弁当つくれるので凄く良いと思ってます。遅番は帰ると23時頃っていうのはアレですけどね。。。
みなさまのご来店お待ちしております。笑。。。平日なら割と人出も落ち着いてきましたよ。