shibataバンド

@渋谷20202
W/ 畔 三富栄治

影絵作家、戸井安代さんの個展のオープニング。shibata&asunaやボルゾイ(トリレーベル)で活動するshibataさんと、坂本宰さんの影と3人でのライブでした。
shibataさんの活動は今年に入ってからずっと近くで見ていたけど一緒に演奏するのは初めてで。
坂本さんは以前LAST WALTZですずえりさんとデュオをしてらした時に対バンして、すごく独特な影のパフォーマンスに静かな衝撃をうけたばかりで。
一緒にやったらどうなるんだろ?結局、ちゃんと音と影を合わせたのは本番が初めてだったのですが、坂本さんがランプに点灯した瞬間から、すごくいい流れができてたと思います。
電子音と、生楽器と、影 の演奏、また機会を作ってぜひやりたい!
帰り、だいすきな麗郷で打ち上げできたのも嬉しかったー。


戸井さんの個展は10月末までやってます。秋の空気にぴったり。ぜひのぞきにいってみてください。