リフレッシュ休暇2015 in 中国 1

今年はお父さんの勤続20年の特別休暇がもらえる年です。
これは5年ごとにもらえるのですが、次の5年は子供たち皆で何かできるかわからないので、思い切って中国大旅行を決行しました!

行先は
西安→九寨溝→成都→ラサ
全行程8泊9日の大旅行でした!

今回はカナが毎日写真をまとめていたので、それをアップしていきたいと思います。

第一日目

8月8日朝3:00に自宅を出発。
広州から飛行機で西安へ。

西安で九寨溝に向かう飛行機の待ち時間を利用して兵馬俑へ行きました。

西安ではザクロが名産らしく、一つお味見。
美味しかったです(^^♪

兵馬俑は圧巻!
キレイすぎて昔の物ではないような感じも・・・。
でも、コレが大昔に作られていたと思うとすごいなぁと思います。

夕方空港に戻ってから、空港で西安料理を食べて、九寨溝へ飛行機で向かいました。

九寨溝に到着したのは22:00。
そこからガイドさんと合流して車で2時間揺られてホテルに到着しました。

初日から大移動でしたが、飛行機の遅れもなく、順調に移動できました。