バルセロナで芸術に浸ってみる

どうも。ma34jpです。
2010年4月14日〜16日まで芸術の街バルセロナにいました。


※写真をクリックすると拡大します!



グエル邸
かの有名な、ガウディが作ったうち。
富豪エウセビオ・グエルさんはガウディパトロンだったんですよねー。



グエル邸入口。
色んな細工がかっこいい。
龍欲しい!



↑屋根に、きのこみたいなのがささってます。
建物の下方は恐ろしい感じなのに、上方はファンシーです。



↑中は修復中のため、地下だけ見れました。



バルセロナの街。
街全体がアートです!!



↑おばちゃんも見入っちゃってます!!




↑なにげに、「B A R C E L O N A」という置物なんですよねー。




サンタ・エウラリア大聖堂
かっこよすぎ!!

サグラダ・ファミリアかと思っちゃいました。




↑中もかっけー!!



↑これそキリスト教!という感じがします。




↑石が足りないので寄付してくれ。と。



↑天井が!天井が!



↑イエス様が!イエス様が!



↑歩いていると、手洗い場発見。
もう、かっこいいです。イカしてます。



↑南米や、モロッコのパンと違ってシャレオツです。
見た目からしてうまそうです!



↑あ、これスーパーマーケット!
スペイン語では「メルカド」なんです。



↑生ハム。
こんなでかくて69ユーロ(約7,000円)って安くないですか?

とある街で、このでかい生ハムもって家に帰ろうとしていた女の人を見かけました。
生ハムうまいもんねー!!



バルセロナは歩いているだけで面白いです!
アートに触れる。とかっこいいこと言っちゃいます。


アートに触れた!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村