バーリへの移動。そしてギリシャへ


ma34jpです。
アッディーオ、イタリアーーノ!

イタリアを発つ日がきました。
次の目的地はギリシャ
いままでヨーロッパは電車移動でしたが、ギリシャまではフェリーで移動!

イタリアからギリシャのコルフ島に行くのだ!!
まずはギリシャのイグメニッツァへ!

まぁ、やっぱアドリア海は船で渡りたくなっちゃうよね。


イタリアからフェリーでコルフ島やイグメニッツァまで出てるとこは、ベネツィアかバーリかブリンディシ。
どの街からがいいのかわからないので、とりあえずバーリという街にGO!


イタリナ国内はこんな感じの移動。



ユーレールグローバルパスのおかげで、一号車で優雅な旅!!

と、思いきや、バーリまで行く線路内で土砂崩れか何かあったようで、途中の駅からバスで迂回とのこと。。。
イタリア語がさっぱりなので、こっちはその辺の人のいうままについて行くだけ・・・
Beneventという、地球の歩き方にも載ってない街・・・。

イタリアとかじゃなければ、これって変なとこに連れて行かれたりするパターンだよな。とヒヤヒヤでした。(笑)




まぁ無事乗り換えできたけど、ショボイシートの電車に変わったナリ・・・



バーリ駅に無事着き、いざフェリー乗り場へバスで向かう!

このバスの乗客のおばちゃんと運転手がなんだか気があって、
「ローマ!ロマロマローーーマ!」と叫んでる・・・。

おばちゃんはローマから来て、運転手がテンション上がった?みたいな感じ。

運転手はテンション上がりすぎて、降りるときにお金を払おうとすると「ノーー!ノーー!OK!OK!」とお金いらないと。

よくわからないままタダで乗れてラッキー!



フェリー乗り場。




出発が夜なので、バーリの街をブラブラすることに。



なんか、バーリは城壁に囲まれた街っぽい。
アドリア海沿いなので、やっぱ敵からの侵略を防衛するためなのかなー。



壁の内側は街が広がる。
なんか楽しい。



なんかの広場に出た。
お祭りの準備みたいなのがあった。



よくよく見ると電飾されてる。



SAGRA DI MAGGIOって祭りっぽい。
直訳すると、神聖な5月。
※まぁここにいた時期はメーデーの翌日。



日本の屋台みたいなキャラ風船みたいなのも売ってた!!

ちなみに、それって悟空さんですか?
ベルトに蛇みたいなのいるんですが・・・(笑)
それって悟空さんですか?



港町なので海がきれい。



しばらくすると、パレードが始まってきました!
運がいいー!



色んな国旗を持った人たちが踊ってます。



あったーーー!日本の国旗!
仲間に入れてくれてありがとう。的な感じ。



パレードが終わり、フェリー乗り場に戻る途中。
ふと気付いた教会。



よくよく見ると、ドクロ。
教会でこういうのって珍しい気がする。



フェリー乗り場のチケット売り場!



フェリーきたっ!!!
テンションあがるー。




中にはバーみたいなのもある!!



フェリーは個室取ると結構高い・・・。
パブリックスペースで座ってることできるんだけど、やっぱここは外国なので、パブリックスペースでみんなと夜を明かすとかって、荷物盗まれないか不安があるしリスク高いのでちょっぴり贅沢しました。

風呂もトイレもついてて快適!!

このまま10時間くらい船旅!!


アッディーオ、イタリアーーノ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村