本当に質問してみた

http://q.hatena.ne.jp/1199900635


はてなポイントに関して無頓着だったんだけど、気が向いた時に、答えられる質問に答えてたら、なんか400ポイントくらい貯まっていたので、初めて質問してみた。
1回の回答で、200ポイントや100ポイント受け取っていたこともあるようで、お役に立てて何よりというヤツである。
(基本的に、手や口を出したがるタイプなので親切なので、質問に答えたりするのは好きなのである)

質問文自体が支離滅裂になってるが、気にしない。

風邪ひいた

新年初風邪。
前回風邪ひいて寝込んだのが10月くらいなので、丁度3ヶ月周期。


やたらと呼吸器官系が弱いので、正月実家に帰ればハウスダストで鼻水と涙が出まくるし、年に四回は風邪をひいている。


「またか」と思って軽く構えていたら、今朝起きたらかなりの重症。
駅まで歩いて行くことすらヤバそうだったので、一日寝ることに。


ようやく熱が下がってきた模様。
だけど鼻水ジュルジュル。

これよくなくなくない?


ミルク泡立てるヤツを先日購入。
家でカプチーノ。正確にはエスプレッソじゃないからカプチーノではないけど。


今現在、ウチには安い浅煎りブレンド豆と高いブレンド豆の二種類あるのだが、風邪ひいててどうせ味わからないから安い方で……
と思ったのだけど、これ(安い豆)をフライパンで焙煎し直したら、深入りになって牛乳足しても美味しくなるかも、と、フライパン焙煎。


まずかった。