2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原作ファンの、映画『スカイ・クロラ』の感想

目的がすり替わった感があるけれど、一応。 言いたいことは色々あるけれど、まずは宮崎吾朗さんごめんなさい。 この前、トレーラームービーを観た時に懸念していたことが、ほぼ全て的中していた。 http://d.hatena.ne.jp/ma_zu/20080730 良かったのは、綾香…

肝心の感想

まず、同じ物だと期待しない方が良い。 天下一品よりも、スープの粘度は低い。 味は似たような系統だが、麺が博多豚骨的な細麺。 替え玉を固めで頼んだら、茹で足りないそうめんみたいな感じの麺だった。 味は天下一品が鶏から豚になったような味。 チャーシ…

スカイクロラを見てきた。あるいは雨の日曜日にくるりを聞きながら電車に乗ることについて

というわけで、『スカイ・クロラ』見てきた。 原作からのファンなので、見る前に本を読み直して、公開後の原作ファンのレビューを読んだりして、期待度90%*1で行きました。 結果、肩透かしを食らったような、まぁこんなモンだろって感じたような、「期待を…

スカイ・クロラ鑑賞中

というわけでスカイクロラ鑑賞中。 一回目終了で、今から二回目突入。 詳しくは帰宅後書く予定。と思ったけど、帰宅したらあまりに眠いし、確実に長くなるのでまた今度。 家にあれば空中戦のシーンだけたまに見るかもしれないけど、わざわざ二回見るほどでは…

だらだらメモ

思ったこととか色々。

id:asami81さんへ。僕は今日も絶望しました。

ホントはそんな絶望してないけど、ネタレスします。 増田さんへ。私は久しぶりに激怒しました。 - iGirl アホか。こんな人がいつか子の親になってしまい、似た考えの子供を量産する可能性があることを考えただけでも絶望。 上記エントリーとリンク元「憂鬱だ…

カミングアウト

やらなければいけないことがある時ほど、他のことをしたくなる。 というわけで、今日(13日)提出のレポートを放置して、「明日から実家に帰るし日記更新出来ないから、今書いちゃおう」という、明らかに優先度を間違った選択をして、これを書いている。 前…

トランスジェンダーについて疑問に思っていることを書いてみる

前のエントリで、男女がどうこうだのを書いたので、トランスジェンダーに関して最近疑問に思っていることを書いてみる。 前のエントリでリンクしている方は、レズビアンであってトランスジェンダーではないようなので勘違いしないように。 単に書いてたら思…

売りたい

「女は体売れば金になるんだからいいよなー」とかうそぶく男は - みやきち日記はてブのホットエントリに入っていて、フェミニストどうこう的な話だと思ってクリックして読んでみた。 僕は今、月10万程度の生活費で一人暮らししていて、多分同世代日本人の中…

Googleストリートビューに気持ち悪さを感じる人は、Googleの検索サービスに気持ち悪さを感じないのか

さて、Googleストリートビューである。 日本でもサービスが始まって、僕なんかは 「うぉー! すげー! Googleは一体何がしたいんだ!」と思ったり、 「299x年、国家は滅び、今では一つの企業が世界を動かしていた。その企業の名は、Google」なんて書き出しの…

ネットの人間関係なんて元々遠いものでは?

ネットの人間関係を遠くに感じてみては? - タケルンバ卿日記 別に自分が名指しで言われたわけでもないけれど、上の記事を読んでちょっと疑問に思ったので言及してみる。 あちこちネットを巡回して、こうしてトラバ送ったりコメント書いたり言及したりしてい…

GPSってこんなに楽しいオモチャだったのか

7月からS11HTを使っていたのだけれど、GPS関係の機能はGoogleMaps程度しか使っていなかった。 先日、GpsPanelと、GPX Logger For MioをS11HTにインストールしてしばらく使っていたら、とんでもなく楽しかったので書く。http://gpspanel.hp.infoseek.co.jp/ G…