Hatena::ブログ(Diary)

maachangの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-16 何だかな〜

共謀罪と、自民党と、前川氏と、強姦とw 10:09 共謀罪と、自民党と、前川氏と、強姦とwを含むブックマーク 共謀罪と、自民党と、前川氏と、強姦とwのブックマークコメント

共謀罪、施行されたけど、これどうなるんだろうね。

警察は、結構な回数監視目的に礼状も云々も何も無く、こっそりとGPSを車に取り付けたりしているわけだけど、それ以外にも「電話」とか「メール」なんかも盗聴してんじゃねえのとか、そんなことも実しやかに言われているわけで、そんな警察に「共謀罪」と言う、リミット解除するような権限を与えて、本当に大丈夫なのか?って思う。

また、昨今では「元文部科学次官」の前川氏、既に一般市民であるわけだけど、この人が加計学園関連の情報をリークした?と言うことになった時、読売新聞のTOP記事に、一般市民の前川氏がいかがわしい場所(援助交際を行う場所)を出入りしていたと発表される。

この辺の情報を持つのは「公安警察」であるわけだが、それが「自民党」の手先となり、その情報を、世界一の大新聞社である「読売新聞」にリークする。

あと、どっかのジャーナリストが、女性を強姦して警察に訴えられたが、そのジャーナリストが、安倍先生と仲がよく、安倍先生を題材とした著書を記載したりすると、何故か女性が訴えた強姦事件は不起訴w

そして、不起訴に強く関与した警察のえらいさんが「共謀罪」摘発を統括する予定の役職についているそうでw

現在でさえ、時の権力に対して恣意的な情報提供、起訴内容のもみ消しなど、恣意的に運用をする「警察」に、この「共謀罪」の権限を与えるわけで、まあどんどん恣意的に利用していくと思いますw

日本の場合、捕まえれば一般市民は、それだけで犯罪者扱い、もちろん会社は無断欠勤で退職扱いw

一般人を懲らしめるのは楽だよね。共謀罪で捕まえればよいんだから。

礼状もいらないし、どんどん恣意的に運用できるよね。

そして「予防」のために、どんどん、GPSも車にしかけられるし、盗聴も仕方が無いよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20170716/1500167391