Hatena::ブログ(Diary)

maachangの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-03-27 意味不明!!

森友学園の交渉記録は無かったと言い切ったのは、あくまで(財務省規則の)「一般論」キリッ 23:21 森友学園の交渉記録は無かったと言い切ったのは、あくまで(財務省規則の)「一般論」キリッを含むブックマーク 森友学園の交渉記録は無かったと言い切ったのは、あくまで(財務省規則の)「一般論」キリッのブックマークコメント

えー今回の「佐川氏証人喚問」意味不明と言うか、この部分を聞いて、ああこれは「また噓ね」って思ったのは、タイトルにあるように「森友学園の交渉記録について、問うと無かった」と言い切ったわけだけど、これはあくまで財務省規則にある「一般論」を述べただけ、いやいやいや〜〜ここTVで何度もやるだろうから見ればわかるが、この苦しい言い訳は通用しない。

と言うかそもそも一時が万事のように、これを言うならば「後で噓だった」ことがわかっても、さらに「いやこう言う解釈だったキリッ」と言うに決まっているので、まあ全部の話が「噓」であっても不思議ではないし、こんなことを平気で言う輩は、まあ信用できんわな。

まあ、あまり国民舐めたらあかんよ。今回の答弁で「ご褒美」として「天下り先ポスト」とか「退職金」とか、公文書の「改ざん」を行ったのだから、それはありえないだろう。

まあ、今後は楽しみだよ。

どうなったら、これが1食6800円いみふ〜〜〜 01:39 どうなったら、これが1食6800円いみふ〜〜〜を含むブックマーク どうなったら、これが1食6800円いみふ〜〜〜のブックマークコメント

https://www.asahi.com/articles/ASL3Q555JL3QULOB017.html?iref=sptop_8_04

はい、1食6800円だそうです。

累計は市負担=約6300円、個人負担=500円で合計6800円w

いやー市とか国がらみの「税金」のお仕事は、一般とはちがって「競争」が無いもんだから、一般とは考えられない「値段」になっているわけで、笑っちゃったよww

まあ、これと似た話は「介護」関連でよく聞く。

弁当個人負担額が300円だからとあるが、介護保険費用と市負担とあり、その結果1000円を超える金額になるわけで、普通「弁当」で1000円超えたらそりゃあ立派なものかと思えば、えっこれで1000円越えてんの????って思う代物。ちなみにとても「まずくて食えたもんじゃない」ばかりだったらしい(親が実際に見て食してそういっていた)。まだ、企業向けの宅配弁当(箸と容器返却型)で一番安いのが300円台だけど、あれの方がまだ「全然まし」と言うわけで、色々と「補助金」が入ると「本来」の「価格」よりも「価値」が「上がるらしい」ただし、提供される側はたまったものではないがw

まあ、そう言う「請け負った」方も「色々と必要経費」を使っているわけで、誰が一番おいしい思いをしているんでしょうね!!!って言いたいが、まあ悪いやつほど「よく眠る」わけで、昨今の「公文書改ざん」それも「国会答弁」「噓を平気でつく」わけで、上があれならば「須らく腐ってる」のは「仕方が無い」のか???

まあ、この世の中まだ「安倍先生」が30%台の「支持率」を持つぐらい「摩訶不思議」なわけで、一番悪いのは「国民」か?

単に年寄りを雇いなおしただけの簡単なお仕事=あべのみくすw 01:56 単に年寄りを雇いなおしただけの簡単なお仕事=あべのみくすwを含むブックマーク 単に年寄りを雇いなおしただけの簡単なお仕事=あべのみくすwのブックマークコメント

https://mainichi.jp/articles/20180325/ddm/002/070/108000c

 「アベノミクスによる景気回復で、5年間に就業者数は250万人増えた」「いや増えたのは主に非正規雇用だ」という応酬も、年齢を見ていない点でピントがボケている。総務省の労働力調査で、野田内閣当時の2012年と17年の平均を比較すると、増えた250万人(正規・非正規合計)の、6分の5に当たる211万人は65歳以上だ。残り40万人が64歳以下の就業者の増加だが、性別では女性が109万人増で、男性は70万人減となっている(四捨五入の関係で端数が一致しない)。景気回復で雇用増というのであれば、64歳以下の男性の雇用も増えているのが筋ではないだろうか。また「若者の雇用増」というイメージに反して、39歳以下の就業者も116万人減っている。

まあ「5年間に就業者数は250万人増えた」と言うのは「嘘」ではないが、これを聞いた人が大抵想定・想像する「増えた」ことと、アベノミクスで「増えた」のは、天と地の差があると言ってもよいだろうw

国民にとって「得にならないような」「幻」をみせて「これが成果キリッ」って言っても意味ないわけで、実際の成果をちゃんと見せて欲しいと思う今日この頃w

税金を払う価値ゼロ 21:00 税金を払う価値ゼロを含むブックマーク 税金を払う価値ゼロのブックマークコメント

http://www.news24.jp/articles/2018/03/27/04389006.html

財務省の佐川前理財局長の証人喚問が行われた。証人喚問への財務省の反応

「官僚的には考え抜かれた立派な答弁」

「立派だったよね。今まで見た佐川さんのなかで一番立派だった。官僚的には立派な答弁。考え抜かれた答弁だよね」

「ちゃんと事前に練り上げた答弁でしょう。官僚答弁としては模範的だった。官邸とは『あ・うんの呼吸』でしょう」

「野党はわーわー騒いだけど、結局、『大山鳴動して鼠(ねずみ)一匹』ってとこだよね」「政治は一切関与していないって、それで終わり」

我々国民は憲法の「納税の義務」を守っており、代わりに公務員は「全体の奉仕者」であるわけなのだが、上記のように「公文書改ざん」した連中が「立派だった」とか「奉る」始末なわけで、こんな連中必要なのか?はっきり言って「税金払う価値ゼロ」な日本でしかないわけで、ふざけるなと言いたい。

本当、税金払う必要ない国だな 22:05 本当、税金払う必要ない国だなを含むブックマーク 本当、税金払う必要ない国だなのブックマークコメント

ひどいなあ。佐川氏の国会答弁。

安倍さんの関与、安倍夫人の関与は「ございません」キリッって言うのに、それ以外は「告発されている立場なのでお答えできません」だとさ。そしてこんなのに「退職金」がでるなんて、税金って何のためのだれのためのものなのか?本当に考えさせられる問題である。

〇だし〇だし 2018/03/28 00:01 ここを訪問すると、「その通り!!!」と、代弁してもらってると感じる自分がいます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180327

2018-03-21 公務員も議員も壊れている

文部科学省が前文部科学大臣に難癖をつけたのは、やっぱり「自民党」からの圧力だったw 23:26 文部科学省が前文部科学大臣に難癖をつけたのは、やっぱり「自民党」からの圧力だったwを含むブックマーク 文部科学省が前文部科学大臣に難癖をつけたのは、やっぱり「自民党」からの圧力だったwのブックマークコメント

もう、役人と言うのは「息を吐くように噓」をつく存在のようで、あれほど「自民党からの圧力はなかったキリッ」って言っていたのに、実は「自民党のある議員」が「文部科学省」にメールで圧力があったことが実体化すると、役人は「私はそんなこと何時言いましたっけ?」ってすっとぼける。

・・・実際に彼らからは「税金」から「給与」が出ている。働くサラリーマンからは、何だかんだと意味もなく100万単位で「税金」を搾取しているが、こちらは身を削る思いで働いているが、その一部が強制徴収されているに大して、彼ら役人からは「噓」と「とぼけ」を提供されても・・アンフェアだなあって思うし、怒りをとおりこして「あきれる」ばかりだ。

そもそも「憲法」で「国民」は「納税の義務」を背負っているが「公務員」は「全体の奉仕者」であると書かれているが、今回の件も森友問題の件も、どうみても「全体の奉仕者」である行為だとはとても言えない。

税金ドロボー、金返せ!!

ああー税金払いたくねえ、こんな国には。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180321

2018-03-18 馬鹿ナリのアピール?

野党の盲腸、維新の恥部であるあのお方は「おきあがりこぼし」のようだ 15:17 野党の盲腸、維新の恥部であるあのお方は「おきあがりこぼし」のようだを含むブックマーク 野党の盲腸、維新の恥部であるあのお方は「おきあがりこぼし」のようだのブックマークコメント

http://www.sankei.com/politics/news/180206/plt1802060045-n1.html

倒れて(倒されて)も倒れて(倒されて)も無意味に起き上がってきてまた倒される。

不屈の精神を持つのか、はたまた単なる「アホ」なだけなのか?

しかし、このお方は議員になって「一体何」をしたいのだろうか?

見る限り「野党の特定の人」を「ヘイトスピーチ」の如く攻撃するだけの存在に思えると言うか、自民党の特定の人間に「こび」を売るかの如く言動が重なったような、そんな「コバンザメ野郎」でしかないように思える。

そもそも、あのお方の発言は「誰得」なのだろうか?と言うのも、やすっぽいチンピラのように、落ち着き泣くからだを揺さぶりながら「半笑い」の見ている人たちからすれば、嫌悪感しかないその風貌で、ありもしない「でっちあげ」を国会と言う日あたり数億の巨費を要する場において行うわけで、国民にとって「損失」でしかないように思える。

懲罰動議提出が今回6度目。ギネス記録でも目指すのでしょうか?

まあ、あのお方は本来ならば議員でも何でもない存在なわけでして、本来ならば自らが発信した「選挙区落選なら比例復活せず引退!」と言っておいて、落選し比例復活したら「選挙区落選なら比例復活せず引退!と言いましたが比例復活します」って、もう本当「噓」しか言わない。

まあ、次はないだろうから、早く政界から存在を抹消してほしいと思う今日この頃。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180318

2018-03-16 意味不明!!

これこそ「私人」だろ!! 22:33 これこそ「私人」だろ!!を含むブックマーク これこそ「私人」だろ!!のブックマークコメント

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180315/k10011366661000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

何なんでしょうね?単なる私人が「学校に呼ばれて」授業の講師をすると「録音を文部科学省に提出」しなければならないってのはw

どっかの「安倍の嫁」は「夫」の「権力」をつかって「ちやほや」されたい存在で「婦人付秘書」とか「国家」から「割り当てられた」りしているのに「私人」だからと言うのにw

何なんでしょうね。おかしいよね。

と言うか今回は「文部科学省」が「ダウト」だね。

雉も鳴かずば撃たれないww

権力を行使してみたかっただけなんですってかww

まあ、お粗末すぎて日本国大丈夫なのか?って思う今日この頃w

なんだこいつは「やんきー先生」(笑) 23:50 なんだこいつは「やんきー先生」(笑)を含むブックマーク なんだこいつは「やんきー先生」(笑)のブックマークコメント

義家弘介と言う男、何なのか。やんキー先生?保身の塊のような男。どちらかと言えばヤンキーとツルんで、俺にはバックがいるんだぜ的な、そんな「すねお」タイプがお似合いのような雰囲気の男でしかない。

本当「犬」だよね。反骨な人ではないよね。

この男「加計学園問題」でも「犬」っぷりを発揮するような「質問者」として出てきてたけど「森友学園」でも「犬」っぷりが浮き彫りになる「質問者」w

本当くそ杉w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180316

2018-03-15 お見事wすぎるww

近年まれに見る「すごい手のひら返し」!!! 22:36 近年まれに見る「すごい手のひら返し」!!!を含むブックマーク 近年まれに見る「すごい手のひら返し」!!!のブックマークコメント

いやーすごいね。見事な手のひら返し。

こんなにアクロバティックでお見事な手のひら返しは見たことがない。

と言うのも当の時の人「佐川元理財局長」首になる前、彼はすばらしい人だ。適材適所キリッって褒めちぎっていたのに、国税庁長官から引き摺り下ろされるようにして辞めさせられると「佐川」と呼び捨てで、そしてあいつの雑な答弁によって「近畿財務局の連中が決裁書を書き換えることになったキリッとか、もうアクロバティックすぎる。

と言うか、人間不信に陥りそうだ。

まあ可愛そうだと思うけど、身から出たさびだよね。どや顔で「破棄しました」って国民はあれを見て「いらっ」ってしたはずだし、税金払うときにあの「佐川」の顔が思い浮かぶわけで「破棄しました」って、税金払いたくなくて言いたくなるわなw

自分の出世のためだけに、憲法で約束している「すべて公務員は、全体の奉仕者」なわけで、だから国民は「納税の義務」を愚直に守っているのに、明らかに国民のために奉仕していないばかりか「破棄」した=>「ありました」だし「公文書は改ざん」するし「結果的に1年ぐらい国会は空転している」わけで、この「損失」は計り知れないばかりか、もう「誰も」「公務員」を信じない「財務省」を信じないだろう。

当たり前だ。「改ざんしていない」と言って「改ざんしていた」わけだし、改ざん疑惑があったときに「前のままの資料を提出」したが「その2日前」に「国土交通省」から「同じ文章で内容が違うのが複数あるけど」の問い合わせを無視するわけで、これで「組織ぐるみ」でなければ、逆におかしなことだらけ。

果たして「今の安倍政権」が牛耳る「日本国」に「税金」を払う必要があるのか?税金払っても「仕事している」と噓をつかれるだけなのではないか?「公文書」を「平気」で「改ざん」するばかりか「改ざんではない訂正」キリッと言い「削除しただけで、改ざんには当たらない」とか、ふざけたことしか言わない国に、安倍政権に、それが牛耳る「国」に税金を払う必要は、俺はないと思う今日この頃w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180315

2018-03-11 言い訳はいいよ

訂正だからOKなわけはない!! 19:52 訂正だからOKなわけはない!!を含むブックマーク 訂正だからOKなわけはない!!のブックマークコメント

http://www.sankei.com/economy/news/180311/ecn1803110006-n1.html

>文書書き換え 「改竄ではなく訂正」 自民幹部「問題なし」冷静

しかしながら

●添付文書だからセーフ?

 →添付書類も決裁対象かつ文書の一部と信頼させるのでアウト

●訂正だからセーフ?

 →同一番号の別文書を作り出すことにかわりないのでアウト

●決裁前だからセーフ?

 →朝日「同一番号、同一日付で決裁印が押されている」

●原本コピーの書き換えだからセーフ?

 →裁判所「コピーでも偽造だぞ」(最判昭51.4.30)

どう考えても今回の森友問題の「改ざん問題」は「訂正」にはなりえない。

と言うか、この「訂正」に至るまでに「噓」をつきすぎているわけで「改ざんではない訂正」と今更言っても誰も信用しないw

森友問題、本来は実に単純な問題だったはずで「安倍の嫁」が「名誉校長」に祭り上げられて、それの報酬としての「超特別」な超有利な条件下で「格安土地売買」しただけの話である。

・売却を前提に定期借地契約:1194件の内1件

・土地代金の分割と延納特約:1214件の内1件

・瑕疵担保責任免責特約:1214件の内1件

・公共随意契約の内、売却価格を非公表:972件の内1件

(対象期間:12〜16年)

しかし事が公になり、まずいことになると「安倍の嫁が名誉校長でその見返り」これを「無かった」ことにするべく「書類は無い」「破棄した」と「キャリア官僚達」に「噓」をつかせたこと、政治家が権力を行使して、公務員に「噓」を付かせたこと、即ち「忖度」これが話を実にややこしくしただけだ。

そして、学校を作っていた当の籠池夫妻たちを異例の「詐欺罪」で「逮捕」「拘禁」し約8ヶ月、もちろん家族さえも面談できない事実上の「軟禁状態」にする「忖度」が働き、そして口封じを行いつつも「国会」では「安倍首相が犯罪者のレッテル」を張ることで、自らは何も悪くないと言わんばかりの対応による独裁的対応と、野党が要求する「証人喚問」(安倍の嫁、谷元婦人付秘書、佐川元理財局長)に一切答えない様が今回の森友問題の象徴であると言える。

これが今回の「森友問題」は、実から出たさびと言うか「自民党が権力を行使」し「隠蔽」をしまくったこと、そしてばれたら「改ざん」を行うこれが大問題であると言うことである。

もう1度言うと、本来の「森友問題」これはたいしたことではない。それを隠す行為そのものが大問題であると言うことだ。

そして文章の「改ざん」を「訂正」だと言える「自民党」の連中も恐ろしい。組織を守るために、自己の正しき心を偽っている様が。誰も「改ざんだおかしい」とは言わない、こんな「自民党」MrYesマン、有象無象の存在が国の舵取りをしていくわけだけど、これ大丈夫なのか?ってことが、一番恐ろしい。

もう1度書く「改ざん」を「訂正」と本気で言っているのか自民党!!

心底政治に愛想が付く今日この頃。

評論家って笑える商売なんだね。 20:29 評論家って笑える商売なんだね。を含むブックマーク 評論家って笑える商売なんだね。のブックマークコメント

>小川榮太郎

と言う人曰く「近畿財務局職員を自殺に追いやったのは朝日新聞と反日野党だ」

笑ったね。あとこのフレーズが今回の「森友問題」を軽視している側の常套句であると言えるもの。

安倍問題があったのか。どんな政権の不祥事があったのか。どんな日本国民の不利益があったのか。

どんな国家的損失があったのか。

お金的な損失それだけで見れば、殆ど無いでしょう。国民的な不利益、実害は殆どないでしょうね。ただし政治家と懇意的な存在が率先して恩恵を受けると言う事を除けばね。そして国としてはそれをやっちゃいけないでしょ。

何のために「国民」から「税金」を集めているのか?それで親族やお友達を優遇するための「税金」ではないはずだ。

逆にそれをしていたのではないか?と言うのが今回の「森友問題」の発端であるわけだから、それが一切無かったとするために、関係者である「安倍の嫁、谷元婦人付秘書、佐川元理財局長」かれらの証人喚問をすれば良いだけなのに、それは「1年2ヶ月」も経過していて、未だに行われていない。

それ以前に「資料が無い、破棄した、紛失した」関係役人たちは「記憶に無い」「記録が無い」これで問題解決に全力で対応している姿なのか?と言うかこれまで「資料が無い、破棄した、紛失した」と言っていたものは「大概存在していた」わけで、そして次に「改ざん」していたわけだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

俺は思うが「確かに森友問題はたいしたことが無い」し「学校とか作られる」から、損失的なものは殆ど無いだろうと思う。しかしながらそれが問題になると「隠蔽・改ざん」を行う行為、これが「大問題」であると言えるのではないか?これが現在の自民党の「本質」であると。

そもそも何も問題が無ければ「隠蔽・改ざん」これをする必要は全く無かったのではないか?そして証人喚問も同様に行えばよいのではないか?大体呼ばれている人たちは「私人」じゃないわけだし「安倍の嫁」も「総理婦人」なわけで、まあ普段から「政治活動」したり「旦那の代わりに地元の選挙活動を行っていたり」と、また「安部の嫁」でなければ「森友学園」の「名誉校長」になれるわけもなく少なくとも「森友問題」では「公人・またはそれに類するもの」であると言えるわけで、それに「李下に冠を云々」とか言うのならば「旦那の代わりに地元の選挙活動を行う」「安倍の嫁」を真っ先に証人喚問に応じるべきではないかと思う。

だけど現実は間逆だし、今回の「改ざん」も「単なる訂正」だからね。物事の本質を見誤っていると言うか、国民を舐めているとしか思えない。

最後に「近畿財務局職員を自殺に追いやったのは朝日新聞と反日野党だ」とか、かっこ悪いこと書くのではなく、もっとまともなことを書いて「飯」を食ってほしいと思う今日この頃。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180311

2018-03-09 ふざけるな!!

ZAIF氏ね 08:10 ZAIF氏ねを含むブックマーク ZAIF氏ねのブックマークコメント

ふざけるな、って思う。

これまでログインできていたのに、2段階認証入れたら急にログインできなくなった。

それまでFireFoxで普通にログインできていたのに、メールとパスワードはブラウザ側で保存したのをそのまま使っていたわけだけど何故・・・・

以前海外のサイトで2段階認証を入れた途端、ログインできなくなったことがあるがそれを彷彿させる。

で、FireFoxってのは昨今独自性が強いのか、結構ログインが出来ないとかあるとFirefoxだからってのがあったので、ためしにChromeを使ってみる。

すると、ログイン後に「車の写真を選べ」と言う感じのポップアップが出てくる。

・・・・あれ、これって「安っぽい認証サイト」で使われるもので、それが「ブラウザの広告ブロック」を入れているとうまく動かないと云う話があったので、それでログインできないのか??って感じがする。

・・・・広告ブロック入れていたら「ログインできません」ってふざけるな!!

(広告ブロックなしだとログインできましたw)

Zaifのサイトはどっかの違法サイト系か?

そういえば、ここって顧客対応が悪いと云うので何らかお上から怒られていたような?

広告ブロック入れているぐらいで、ログインできないって、顧客が利用するシステムってレベルじゃねえよZAIFは!!!!

・・・・・・・・・

ここを利用しようと昨日お金を振り込んだが、駄目だねここはもう利用しない。

お金もさっさと引き上げようと思う今日この頃。

もう1つ糞なのは、スマホアプリとWebと連携できないこと。

https://corp.zaif.jp/faq/5974/

インストールしてみたが、ログインと言う言葉が無い、復旧パスフレーズだとか・・・・

要するにスマホアプリではそれ専用のユーザが勝手に作られるわけで、Webのお客はWebで、スマホユーザはスマホonlyってわけで、まあ全く「使えない」

本当顧客が利用するシステムってレベルじゃねえよZAIFは!!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180309

2018-03-08 都合が悪いものは「無くなった」

トカゲw 08:36 トカゲwを含むブックマーク トカゲwのブックマークコメント

f:id:maachang:20180308083542p:image:w640

ワロタ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180308

2018-03-07 こんなやつを政治家にした地区は猛省すべき

国会や国会議員よりも「検察」の方が力が上なんてことはないw 23:58 国会や国会議員よりも「検察」の方が力が上なんてことはないwを含むブックマーク 国会や国会議員よりも「検察」の方が力が上なんてことはないwのブックマークコメント

国会議員と言うのは基本的に力を持っている。当たり前なのは当然で何せその地域の「代表」だからだ。

10万人の代表ならば10万人と同じ力を持つ。

国会議員の力は「検察」より上だ。国会議員は強い「調査権」を持つ「国政調査権」と言うもの。

だから「検察が調べているから、提出できない」とか「明らかには出来ない」と言うのは尤もらしい「噓」なのだ。

それは「企業」レベルが言うもの。それと「国会議員」が同じ?はたまた「国会」の場での答弁内容w

ちゃんちゃらおかしいぜ。

もう本当「自民党」は「噓」ばっかりつくな。本当に。

法律を守ると失業者が増えるから法律を緩めようって馬鹿かこいつ? 01:39 法律を守ると失業者が増えるから法律を緩めようって馬鹿かこいつ?を含むブックマーク 法律を守ると失業者が増えるから法律を緩めようって馬鹿かこいつ?のブックマークコメント

http://agora-web.jp/archives/2031316.html

まず「この人間」これを「政治家」にしてしまった地域、地区は猛省すべきだ。

無駄な「税金」をつかって噓を垂れ流すだけでなく短に害悪でしかない存在。

まあくだらんよな。問題の裁量労働制に対する「元」となったデータ、裁量労働制の方が「残業時間が少ない」ってやつ、これは「民主党時代に作られたものキリッ」とか上記の政治家はぬかすが、それから何年たってるのか?

それにこのとき「裁量労働制」を有利にするために「民主党」が使ったわけでも何でもないんでしょ。

情報を「恣意的」に利用したのが今回の問題。

何でもかんでも「民主党が悪い」「自民党は被害者」と言うには今回の「裁量労働制」の問題に対して、全く無意味でしかない。

・・・・・・・・・・・・・・・

大体「残業」って何なのかと言えば、簡単に言えば「許容以上の仕事をさせている」に過ぎないということ。

それ以外で残業が発生する理由、普通有体に言えば「作業者が無能」と言うよりも「上司が無能」だから起こりえるものであり、要するに「作業者が予定時間内で仕事を終わらせられなかった」と言うのは「作業を割り当てる上司が作業者に対して(結果的に)予定作業内で終わらない仕事を割り振った」ことが原因である。

あとそれ以外に、障害対応のような「突発的に発生する」ことで起こるが、これも先ほどと同じく、残業時間が「多くなる」とすれば結果的に「上司が無能」であると言うことにつながるわけで「突発的」なのだから一時的な残業はあるだろうが「常用化」はしないわけでおのずと恒久的に「残業時間」は増えない(はず)

・・・・・・・

残業とは俺はそのように考えているが、この「政治家」なる人物は「法律が悪い」とのたまう。

大体「残業」が多く発生する大半の理由は「過剰に仕事させすぎ」ることが原因であり、そうしないと「儲けが出ない」ビジネスならば、やめてしまえばよいだけの「ビジネスモデル」に問題があるわけなのだ。

だけどそれをこの政治家は「法律が悪い」「法律を実態に合わせるべき」と言わんばかりなわけで、まあこんなのが「与党」の重鎮・・・ああ「安倍先生」も同じようなものなんだろうが、本当このような連中が日本の舵取りを取ると言うこと自体が「恐ろしい」と思う。

・・・・・・・

また、森友問題も裁量労働制の問題もすべて「役人」の仕事ができないことが原因、忖度も疑獄事件もないキリッとか言うが、そもそも論として「内閣人事局」ぐぐると「内閣人事局|国家公務員制度|人事評価」と出るわけで、役人の「出世」はすべて「内閣」が握っておりまして、まあ誰も逆らえないよね。

小中高と勉強がんばって、いい大学入って公務員試験合格(民間とは資質が違う「自称」)の安定した人生を求める100%Pure保身の「出荷予定の豚」のような連中が、お上(内閣人事局)を敵に回すはずはありませんよね。

まるで「阿吽の呼吸」の如く「忖度」と言う見えない「呪い」は「内閣人事局」が発症元で公務員の皆様は「キャリア」化しているわけだから、そんな昨今の国会劇場を見ていると「ああ納得」・・ってできることは多く見える。

・・・・・・・

まあ最後までこの政治家のブログを読んで思う。

「この人間」これを「政治家」にしてしまった地域、地区は猛省すべきだ。

実に下らない時間をすごした><

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180307

2018-03-05 政治家の文言ミスって目立つのに、対応しないよねw

シャコタン大臣 21:40 シャコタン大臣を含むブックマーク シャコタン大臣のブックマークコメント

ぶーんぶんぶん!!

色丹をシャコタンって、どんだけ族好きなんだ!!なめ猫とか登場しそうだぜ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180305

2018-03-04 普通に考えるとわかるだろ!!

働き方改革、裁量労働制まずは「公務員」から 15:17 働き方改革、裁量労働制まずは「公務員」からを含むブックマーク 働き方改革、裁量労働制まずは「公務員」からのブックマークコメント

はじめよう裁量労働制公務員から。

そこで実際に裁量労働制を公務員の方々に対して行ってもらい、実施数年後に適用以前の「残業時間」と適用された後の「残業時間」を比べてみるというのは如何だろうか。

そもそも公務員の「残業時間」国は「正しい」情報を持っているわけだし、一番それが利に適っている。

・・・・まあだけど「高度プロフェッショナル制度」いわゆる「残業代ゼロ法案」国会で厚生労働省側はしきりに「作業効率が上がる」などと「すばらしい制度」と褒めちぎっていたけど、それに対して政治家が「生産性が上がる素晴らしい制度と言うなら企業だけでなく公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」と提案したところ、厚労省官僚が一斉に「とんでもない」と拒否する始末w

と言うかそれ以前に「公務員」に適用できないようなことを、民間にやらすなよ。

そもそも公務員たちは税金を使っているだけ(別途お金を稼いでいるわけではない)なのだし、それに「残業代」これを悪用したとしか思えない残業時間(自分の年収と同じかそれ以上の残業代を貰っているやつら、普通ならば過労死しているね)なんてごろごろいるわけなのだから、それこそ「自由な働き方、自分らしい働き方」でエンジョイできるようにすれば良い、公務員=裁量労働制、是非適用してほしいところですね。

だけどね「高度プロフェッショナル制度」これを「公務員適用」これを「とんでもない」と「全面拒否」するわけで、ここに本当の「答え」があるよね。・・・そんなに「すばらしい」ならば「まずは『公務員』から」はじめては如何でしょうか。

わかりやすい安倍政権の実態w 22:40 わかりやすい安倍政権の実態wを含むブックマーク わかりやすい安倍政権の実態wのブックマークコメント

これが日本の「政治」の姿である。

f:id:maachang:20180304223910j:image:w640

森友学園問題  交渉記録   廃棄    法律相談文書が存在

加計学園問題  官邸のご意向メモ 怪文書扱い 文科省作成と認める

自衛隊日報問題 南スーダンPKO 廃棄    存在

裁量労働制   捏造データの原票 なくなった 倉庫に32箱存在

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180304

2018-03-03 おかしくない?

原発:7年たってどうなったNHK番組見ていて違和感!! 10:13 原発:7年たってどうなったNHK番組見ていて違和感!!を含むブックマーク 原発:7年たってどうなったNHK番組見ていて違和感!!のブックマークコメント

汚染水はこれ以上貯めれないんですよ。

海に捨てるしかないんですよ。

捨てても「安全」なんです、有識者の方々が「科学的」に証明されているんですが、東京で「魚」が売れなくなると考える地元の人たちがいるから「捨てれない」のですよ。

こう言う言葉があります「我が家の隣はお断り」と言う理論と言うのが。

所詮原発は「他人事」なんですよ。

福島の人たちの気持ちになって考えるべきだ。

「風評被害」で福島の人たちに迷惑をかけてしまっている。

・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことを、したり顔でしきりに「汚染水」は「安全」なんだけど、それを「海に流せない」のは「日本人が悪い」と言わんばかりのことを言う「自称専門家」たち・・・・・

いやいや、俺の母方のおばあちゃんは「福島」に住んでいて「小名浜」が近いわけだけど「地域で上がった魚」「カレイ」とか1匹1000円以上するようなものが、500円ぐらいで売られているが、全く売れないし、実際に地元の人たちは地元の魚は怖くて買わないと言う話を聞いたことがある。

また福島は「山」が多いため「山の幸」が豊富であったが、今は誰も食べない。

そんな「実際」を知っている俺からすれば、NHKの番組こそ「他人事」ではないか?そう感じだ次第。

・・・・・・・・・・・・・・・

もう1つは「安全」と言う言葉が自称専門家のような人間が、しきりに言っていることに違和感を覚えた。

と言うのも、この「安全」と言う言葉これは原発では独り歩きしてきたものである。こんな感じで、日本の原発は「安全」なんですと。そしてこれは「科学的」に証明されているんです。チェルノブイリ原発はRBMK型(減速材として黒鉛を用い、冷却材として沸騰軽水を用いるソ連オリジナル)と違い日本の原発は「軽水炉」なので、絶対レベル7の事故は起こりえませんキリッ。また、チェルノブイリ原発には「原子炉圧力容器」しかありませんが、日本の原発は5重の壁でまもられているので、イザ事故が起こっても未然に防げますキリッ

と言うような感じのこと、とにかく日本の原発は「安全」だから大丈夫ですと言ってきた「過去」がある。

そして現在の首相である安倍先生も国会の場で、日本の原発は「海外」とは違い「安全」であると以下のように答弁している。

吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」

安倍首相「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない」

吉井議員「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか」

安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した(溶け落ちた)場合の想定をしているのか」

安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測を教えて欲しい」

安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「総ての発電設備について、データ偽造が行われた期間と虚偽報告の経過を教えて欲しい」

安倍首相「調査、整理等の作業が膨大なものになることから答えることは困難」

吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」

安倍首相「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」

・・・・・・・・でもそんな「安全」な日本の原発はレベル7と言う大事故を起こした。

原発=安全と言う言葉、それは「神話」でしかなかったし「原発=安全」と言う言葉はもう「誰も信用しない」言葉でしかなくなったわけで、だから「汚染水は安全だから海に捨てるべき」と言う言葉が「噓にしか聞こえない」わけだから、実際に「賛同」を得られず、だから汚染水は「たまる一方」なのではないか?

そして、それをNHKの有識者ぶった自称専門家のような人間は、まるで「自分勝手な連中」のせいで汚染水を海に捨てられないと言わんばかりの言動っぷりで、逆にこんな言葉は「うんざり」と言うか「電力会社のまわしもの?」としか思えないわけで、そのような言動を言うやつらこそ「自分勝手」でしかないと思ってしまう。

・・・・原発を止めたら「江戸時代に(生活水準が)戻ってしまう」だとか「原発止めたから原油輸入が、貿易赤字が年4兆増える」だとか、これって地上波で普通に放送されたことだけどこれって、全部「噓」でしかなかった。

原発運営側に「実に都合のよいこと」これを本当のように言ってきた「嘘」が多くある、それ以前に原発事故、レベル7の大事故を起こしても当事者である東京電力は実質的には何の責任も取っていない・・・・と言うか「総括原価方式」の名の下に「毎年黒字」であるわけで、結果的に「国民」が責任を取っている状況下これが「現状」なわけで、この中で「原発運営側」これらが「何」を言おうが、もはや信用するわけがない(と言うか信用して痛い目を見たくない)

だから「汚染水」の問題、これは「風評被害」でも何でもなく、それが「本当に安全」であるとしても「それは絶対に捨てれない」何故ならば「原発運営側」の身から出たさびと言うか、過去に散々国民を騙してきた「つけ」によるものである。

それをしたり顔で「自称専門家」が、まるで悟ったように「我が家の隣はお断り」と言う理論があり「国民は身勝手・わかがま」でしかなく、だから「汚染水はたまる一方なのですキリッ」と言う様をみていると、「ちがうだろ?」って感じでイラって来るわけであるし、これだから「原発関連」は「進歩」しないのだろうと思う今日この頃。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maachang/20180303