Hatena::ブログ(Diary)

毎日感じたコトを書くブログ

2011-02-28

ニキビ跡の改善方法

ニキビ跡って本当に気になりますよね?

私も昔からニキビの出来やすい体質で、その影響なのか頬に凸凹や赤いニキビ跡がかなりの数残ってしまいました。

ニキビと違ってニキビ跡はとてつもなく治りにくく、しかも効果的な改善方法がわからないので途方に暮れる方も多いようです。

ニキビ跡を消すには、ニキビ跡に効果的な成分を知ることから始めましょう。

ニキビ跡の修復に効果的な成分として話題なのが、ビタミンC誘導体です。

この成分はいろいろな美肌成分があることでも有名で、

ニキビケアやニキビ跡ケアには欠かせない万能成分なんですよ^^

2010-12-07 ついつい足を組むクセ

昔太っていた頃は足が組めませんでした。

だから足を組む人を見ては「なんか嫌な感じ〜」と思ってたんですけど、

最近では自分が足を組むようになってしまいましたw

足ってくみ出すとクセになって治らないんですよ。

でもずっと同じ方向で組んでたら骨盤が曲がってしまうので、

ちょくちょく組み替えるようにしてます。

でもすでに曲がってるから片方の組み方は結構苦しいんですw

だからキチンと座って足を組むのは治したいんですけど、

無意識に組んでるんですよね。

自分のクセになってしまったものをイザ治すのってかなり大変です。

だからゆっくり時間をかけて治していけたらいいかな〜っていう感じです^^

2010-12-06 イケメンに癒されます

10代の頃はジャニーズにハマったこともありました。

でも20代になってからは全然興味がなくなり、

かっこいい男性を見てキャーキャーいうのは恥ずかしいと思うくらいだったんです。

でも20代も半ばになった最近はイケメンを見て素直にかっこいいな〜と思うようになったし、

それ以上に見ていて癒されます。

それはテレビの中でも現実の世界でも一緒です。

かといって、話したいとか彼氏だったらなんて希望はまったくなく、

ただ見ているだけでいいんです。

そんなわたしって変ですか?w

ドラマを見ていてもセリフのないちょっとした役をやっている役者さんがチラッと写っては、

あ!イケメンがいた!と一人でニヤニヤしてます^^

やっぱり顔がいい人は素直にあこがれるし、癒されるのが普通だと悟ってからは

なんだか前より少し毎日が楽しくなりました。

でもあんまりこれを外でやると変な人って思われるので

家の中だけで楽しんでます♪

2010-12-05 歯磨きが趣味

歯磨きが趣味っていうのもなんか変だと思います。自分でも。

だって歯磨きって誰もがやってることだし、趣味っていえるの?って感じですよね。

でも、歯磨きすきなんですよw

結構15分から20分くらいシャカシャカやってます。

だいたい音楽聴きながらダラダラ磨くんですけど、そのかんに4から5曲は聴き終わってます。

で、毎日絶対2回以上はしっかり歯磨きしてて、

自分でも趣味っていいたいくらい好きなのに、

なぜか虫歯ができるんですよねw

世の中ナゾだらけです。ホント。

だって磨き残しはないって断言できるくらい丁寧に磨いてるのに。

でも自分が思ってる以上に歯磨きって奥深いんですよね。

だって、磨きすぎも歯が弱くなる原因になるって聞くし。

私の場合は磨きすぎなのか?そうじゃないのか?という判断もつきません。

まぁとりあえず虫歯は歯医者に任せて私は歯磨きを楽しみたいと思います^^

2010-12-04 自分はMなのかもしれないと思うとき

ふとした瞬間に自分はいったいMなのかSなのかどっちなのか??

っていうのが気になるときがあるんです。

というのも、普段食べ物で辛いものが何よりも好きなんです。

で、韓国料理とかもしょっちゅう食べるし、うどんとかカレーには一味唐辛子をバンバンかけて

食べるのが大好きです。

でもそれなのに胃腸が弱いんですよw

だから辛いものを食べた後は必ずといっていいくらい胃腸が痛くなります。

で、あ〜食べんかったらよかった〜と後悔するんですけど、

でも食べたくなるんです。

だから辛い食べ物はほぼ1日に1回は食べてます。

これってMなんじゃないか?とふと考えてしまうんです。

だって、痛くなるのはわかってるのにそれでも食べるんだから。

というかただ単に、自己管理ができてないだけかもしれないけどw