早朝出勤の日

山型食パン

 今朝は無事起きることが出来て、早朝出勤もちゃんと出来ました、ホッと一息です。仕事時間はいつもとあまり変わらないのですが、いつもと違うのと忙しなさで、帰るとドッと疲れが出てしまいました。テレビの録画を観ながら、「うー気持ちいい」などと独り言。程よい仕事疲れの後のこの寛ぎが何とも言えません。勤労あっての癒し時間ですね。
 仕事から帰って見る午後の庭の花たち、干からびた様に萎れていました。夜のニュースでは、名古屋は今年一番の最高気温が出てたみたいで、納得です。夕方仕事から帰った邦ちゃんが、水やりをしていました。生き物や草花には優しいのです。わたしはその点薄情な奴です。水やりすることなく、バタンキューで家の中に入ってしまいます。

 畑で採れた今年のニンニクです。わたしの知らない間にもう畑から抜いてかごの中です。せっせと使わなきゃね。

 仕事帰りに邦ちゃんが畑に寄って採って来てくれました。ズッキーニ、キュウリ、お初のピーマンです。天気予報ではあさっては雨が降ると言うので、「恵みの雨やな」って喜んでいました。