clear blue sky〜愛日和〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

   

2011-01-09

愛ちゃん 卒業19:40


今日重大な発表があったんですね…

http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html

モーニング娘。高橋愛 卒業に関しましてのコメント


いつも応援くださいまして誠にありがとうございます。

1月9日の中野サンプラザ公演のステージ上にて本人より発表がございました通り、

第5期メンバー高橋愛」は今年秋のモーニング娘。ツアーにて、モーニング娘。およびHello!Project卒業いたします。


昨年卒業した第6期メンバーの「亀井絵里」が体調改善の為卒業の申し出があった時、

高橋愛に対して「そろそろ高橋卒業のタイミングやその後の事を考えておくと良いよ」 とアドバイスしてありました。


モーニング娘。に入ってすでに10年になる第5期メンバー

高橋愛は6代目リーダーとして3年7カ月もやって来ました。

モーニング娘。の在籍日数もリーダー任期間も一番長い「高橋愛」。

よくぞここまで本当に長く責任を果たしてくれてきたなぁって今振り返ればそう思います。


(他のどの卒業生や元リーダーたちも実は頭が一番あがらない人なのかも・・・余談失礼)


という事で本人ともいろいろ相談し、その後の活動の事も考慮

正月公演中に発表し、秋のモーニング娘。ツアー卒業したいということなので、

満を持しての卒業と言う事を決定しました。


半年以上も先の話になるので、

ここから9期メンバーモーニング娘。になじみ曲を覚え

フリを覚えメンバーとしての自覚を感じるようになるまで

しっかりリーダーとしての役割を果たしてもらうこととなりそうです。


楽しみながら最後までモーニング娘。をやり遂げてもらいましょう!


高橋愛卒業後の活動は音楽を中心に舞台ライブ活動を続けて行きます。

詳しくはおいおいお伝えさせてください。


そして、高橋愛卒業後は同じく第5期の新垣里沙リーダーを引き継ぎ、

事実上過去最長のモーニング娘。在籍メンバーとなります。


2011年1月9日

モーニング娘。プロデューサー

つんく♂

高橋愛 コメント


私、高橋愛は今年の秋に予定している、モーニング娘。コンサートツアーをもって、

モーニング娘。及びハロー!プロジェクト卒業することとなりました。

というのも、亀井絵里ジュンジュンリンリン卒業が決まった時点で、

つんく♂さんから「高橋自分卒業のタイミングをいつにするか決めないとな!」

と言われ、考えていました。


モーニング娘。に入って今年の8月でちょうど丸10年になるので、

その直後に行われる秋のモーニング娘。ツアー卒業するのがいいかな!

と思いました。


とは言っても卒業まで、約9ヶ月あるので、それまではまずこの新生モーニング娘。がしっかり形になるようにリーダーとして頑張りたいと思います。


加入したばかりの9期メンバーには愛情を持って、いろいろな事を伝えて行きたいと思っています、皆さん安心してください。

ついに愛ちゃんモーニング娘。卒業する日がくる…

先日9期メンバーが発表になった日に

9期がすっかり娘。に定着するであろう2年後(来秋のツアーまで)には

愛ちゃん卒業だろうと考えはしたけど、

いざ発表になると全く頭の中の整理がつかない…

思ってたよりも早い卒業だし…

とにかく今年その時がやってくるわけですね…

つんく♂コメントにある「満を持して」

というのは確かにそうだなとは思うけど…


今言える事は今年も今までと変わらず、

愛ちゃん、そして娘。を応援するってこと。

5月福井凱旋コンはまた特別な公演になりそうです。


今は愛ちゃん卒業についてあまり考えたくない。

まだまだ時間があるし、普段通りでいたい。

秋コンの日程発表やら、5期の丸10年を迎える頃には

嫌でも今までのことが頭の中を駆け巡ることになるだろうし。

いらさわいらさわ 2011/01/09 20:30 こんばんわ。度々すみません。
ついに愛ちゃん卒業ですね…(泣)
2年前にリゾナントのPVを見てからすっかり愛ちゃんのファンになってしまって、今じゃ毎日愛ちゃんのことばかり考えている生活です。

心づもりをしていても、やはり寂しいものは寂しいですね…。
愛ちゃんはいつも頑張り屋さんで、見ていて自然に応援したくなるような人ですよね。リーダーとして、娘。として頑張る愛ちゃん大好きでした。今も大好きです。
最後のコンサートは絶対行きたいですね。乱文失礼いたしました。

maasa2maasa2 2011/01/09 22:36 いらさわさん、こんばんは。
リゾナントブルーの時から愛ちゃんのファンなんですね。

愛ちゃんの卒業に関しては、前々からいつ発表されてもおかしくないと頭の片隅にはありましたが、寂しいです。
今は体の力が抜けて何もする気(考える気)になれません…

愛ちゃんは可愛いだけじゃなくて何か惹きつけるものがあってずっと応援してきました。
秋ツアーまで娘。のリーダーとして頑張る愛ちゃんを引き続き応援していきましょう!
卒業コンサートは絶対参戦したいです!