イタリアっぽい所にいた。大きな河の上をある目的地に向かってヘリで飛んでいた。ある橋の近くが目的地らしかったが、警察から連絡がきてその辺をしばらく巡察するらしく、いったん先へ行って適当な時間に引き返すことになった。
その途中、河の真ん中に十数メートルの一本柱(物見用?)が突っ立っているのを見つけた。この地域ではそこを登りきると一目置かれるようだ。
俺はいつの間にか河の中にいて、柱のふもとへ向かっていた。柱を支える台のわずかな突起に手をかけ、がんばって腕を引いて河から上がった。そして太い柱に慎重にしがみつき、よじ上ろうとした。周りから男たちの歓声が上がった。
そのとき、高校時代の友人AKが急ぎやってきて「先に行かせてくれ」と言った。どうしても先に行きたい(ルートや柱の状態の確認のため?)ようなので、先行を許した。


<解釈>
ヘリコプター・・・一般に、精神、魂の成長。
橋・・・一般に、移り変わり。古いものを手放し新しいものを取り入れること。成長のための新たなチャンス。人生の新しい目標へ向かう出発点。知性的、創造的な直感力をもつレベル。
川・・・一般に、人生の川。人生の流れ。(ケイシー解釈)生き方。豊饒の源。エネルギーの流れ。時の経過。
警察(官)・・・一般に、助けてもらえる。(ケイシー解釈)法則、特に普遍的・霊的な法。抑制、良心、より高位の保護的な力。カルマの法則。罪。
柱・・・一般に、強さ、支え、リーダーシップ。信念と内奥の真実において、断固たる態度を示す自立心と能力。※ここでは柱の頂に登ることが名誉なので、がんばって名誉を得ることか。

        • -

【洞察】次の展開(新曲?)の出発点に向かっているが、まだ準備が整っていない(あるいは探っている状態)ということか。
それまでの間、流れの中で何らかの名誉を得る(あるいはリーダーシップや自立心を発揮する)努力をするのか。しかしその前に、そのイベントの状態を事前に確認する必要があるのか。




【今日のカード】Squirrel(身軽になる・問題と向き合う)/Divine Order(すべてはあるべき状態・大天使ラギュエル)/Diamond(光明・創造の光)/92 Temperance(Gretel)(自分自身の内側と世界の中の両方で新しい関係性の感覚。輝く卵が形作られはじめる。自分の周りにあるエネルギーを感じる。過去にそうであった存在これからなるであろう存在にもっとアクセスする。自分の直感を信頼する。競争ではなく協力)