その1)ある男が依頼を受け、通販か何かで(軍用?)銃の準備をすすめていた。依頼人は若い発達障害者で、体が細く弱くてふらふらしているが、性格はご陽気な感じだった。大涌谷(付近)の国道を歩いているとき、ホローポイント弾で痛みを感じる間もなく頭を一撃で殺ってほしいとのことだった。


<解釈その1>
拳銃・・・(ベサーズ解釈)性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。男性の性器。恐怖。(ウォレス解釈)自分の意識に反して何かさせられている(銃撃)。権力をふりかざし望みに従わなければ後悔することになると脅している人物を示す(銃やナイフ)。負った痛手、たいていは仕事上の関係で脅威を感じていること(銃弾)。攻撃に立ち向かうことが難しいと思っているが、最善策は自分の主張をすること(状況から逃げようとしている)。(ホロウェイ解釈)男性のエネルギー、セックス。脅威や危険をおよぼす人物や状況の力(〜で脅される)。相手の執拗な心理(〜で狙われる)。個人的な力(〜を手にしている)。
身体障害・・・(ベサーズ解釈)軽んじていたか、または完全に表現することを認めなかった部分。進化と成長を恐れること。
殺す・・・(ベサーズ解釈)自分のある側面を処分すること。

        • -

【現況】旅暮らしを究極の目標とし、本当に必要なものだけを残そうと断捨離をすすめている。押し入れはほぼ空になり、主な持ち物は大きなダンボール1個に収まりそう。
【洞察】
1.不完全あるいは不遇な自分(あるいは側面)を殺して生まれ変わろうとしている、みたいな話か。
2.性的な話なら欲求不満を一発で解消するみたいな話か。




その2)実家の自室にいた。何人かのマンガ家が冒険活劇的な話を連載しているのを見た気がする。それから雨が強く降ってきた。窓は全開だった。空は概ね晴れていて家の真上だけ雲がありそうな感じ。一瞬、周りの音がすっと消え、でかい雷が落ちそうと直感した。その直後、雷はかなり近くで2度鳴った。


<解釈その2>
雨・・・(ベサーズ解釈)感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。浄化のされるプロセス。つらい仕事からの解放。水分が必要。(ホロウェイ解釈)悲しみ。
窓・・・(ベサーズ解釈)与えられた状況を超越して見ることのできる力。大きく開かれた予知能力、認知力。反対側の、次元を超えた気づきを開く窓。(ホロウェイ解釈)いろいろな視点や見通し。心の中を垣間みる。(フォンタナ解釈)外的世界を理解する能力(ユング説)。
雷・・・(ベサーズ解釈)抑圧された感情、フィーリングを暗示するもの。心の内にある怒りや敵意を警告するもの。クンダリーニ、つまり強力なエネルギーを放出した後の余波。(パーカー解釈)非難。対立。自分の行動や態度を他人は認めないだろう。良心の声。
稲妻・・・(ベサーズ解釈)力にあふれた強大なエネルギー。クンダリーニ、生命力の覚醒。(ケイシー解釈)恐怖。突然わかるようになること。緊張がふとなくなること。現在のカルマ。(パーカー解釈)問題や状況のすばやい理解、判断や行動。

        • -

【洞察】あるマンガを読んで何らかの衝撃を(2回くらい?)受ける、あるいは閃きや覚醒があることを予見しているのか。