その1)どこかからの帰り、実家に少し近い地下鉄駅にいた。見たことのない近未来的な駅。ここからどうやって帰るか母と相談した気がするが、母とは少し違うルートで帰ることにした。地上に出ると最短距離でまっすぐな道路を歩いていった。


<解釈その1>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。

        • -

【現況】曲EXA#3(EP)を仕上げた。
【洞察】曲ができたので自己に帰る途中ということか。




その2)数人のチームで何かのゲームに挑んでいた。ギザギザのある円盤のようなものを巨大なボード上で回転させ、決まった通路を遡上させて上の方にあるゴールへ持っていくというもの。
チームの2〜3人が失敗してしまい少し不安になった。次いで誰か(俺?)が放った円盤は左のコースに外れていった...かと思いきや『999』という表示のある細くうねった通路を上って(正規のルートではないらしい)頂上まで行き、さらに幅何メートルかある深い峡谷を不思議な浮力で飛び越えてゴールした。
信じられない事態にスタッフは苦笑し「何か規制を考えなくては」みたいなことをいっていた。


<解釈その2>
廊下(通路)・・・(ベサーズ解釈)通り抜けるのに必要な道。脇に逃れることはできない。洞察への通路。
(狭い)通路・・・(ウォレス解釈)進歩が何らかの方法で邪魔されている、最善でない決断を強いられている(トンネルなど〜を無理やり通る)。望む場所に到達できるチャンスが大きくない(小さなドアや穴)。古い習慣や頑固な権威者に縛りつけられている(石の〜、古い〜)。視野の狭いやり方(通気孔)。特定の方法で行動するよう期待されている(排水溝)。変化のチャンスについて考えている(怪しげな〜)。ドアの数は選択肢の数。
左・・・(ベサーズ解釈)知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。
【999】

  • 数秘術・・・9+9+9=27 2+7=9 9は(ベサーズ解釈)完成、過去のものが終わること。三重の三位一体。(パーカー解釈)独創性、独自性、楽天主義、独立心。
  • エンジェルナンバー・・・ライト・ワーカーよ、行動してください。世の中は今、あなたの聖なる人生の目的を必要としています。遅れることもためらうこともなく、神聖な使命にしっかりとりかかってください。
        • -

【洞察】
1.作曲のことなら、何らかの特殊な手段や能力でもって(正規ではないルートを通って?)完成までもっていった、ということなのか。あるいは今後そういう作り方を経験するのか。
2.エンジェルナンバー的には、今やってることが世に必要とされる時がきている、ということ?