HPをいろいろ見直すことにした。ブログのタイトルが検索で自動ヒットするように設定する。Googleの入力窓があり、試しにそこにタイトル『記憶の記録』を入れると7位に出てきた。
また、背景はこれまで青〜緑っぽいアブストラクト画像だったが、OSに内蔵されている天空から空中島を見下ろす動画もいいなと思った。Windowsの壁紙臭さがあるので少し迷ったが、やはりこれにしようと思った。動画から静画にすべく、いい感じに空中島が見えるよう雲の位置を見計らってストップボタンを何度か押したが、なかなか上手くいかない。そのうち目が覚めてしまった。


<解釈>
【現況】AT#1はミックス前まで終わったが、ストックもあることだし寝かせることにした。AT#2に取り掛かったが、さっぱり曲が降りてこなかった。
【洞察】
0.ちなみにこのブログは今現在では9位にヒットする。
1.HPを見直せということなのか。
2.自分の(曲調など)看板的なことをいってるなら、もっと検索されるように(キャッチーな曲?、あるいはタイトル的な話か)とか、荘厳なBGM(=背景)(若干テンプレ音楽くさいので最初は気がひける?)を書いてみよ(しかし苦心することを予見?)とか、そういう意味か。アブストラクト背景は少し前までよく書いていたアンビエントのことかもしれない。




その2)実家の居間にいた。ふとんが敷いてあり枕元には、ある昭和の文豪(坂口安吾だったか?)の遺品か何か(墓所という感じもある)があった。ふと枕の上を見ると青いパッケージの新品のガムがある。スペアミントの爽快DP(?)とかいう刺激のあるやつらしい。それは亡き文豪に贈った供物と思われるが、いったい誰が置いていったのか、家の鍵は閉めているのにこの家のセキュリティはザルか(金目ものもチェックされてる?)と不安になった。


<解釈その2>
噛む・・・(ベサーズ解釈)問題や学びに深く関わること。

        • -

【現況】Eテレ堕落論の特集をやっていて興味を持ちはじめている。今日本屋で拾い読みしてみたがやはり面白そうだった。
【洞察】
1.堕落論でも読んで、ちょっとした刺激をもらいたい(ミントガムなのでリラックスや脳の活性を上げる的な効果?)と思っているのか。
2.心の中に他人の刺激的な思想が入ってくるのを恐れているのか。