記憶の記録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  Copyright(C) 2006-2018 azumaya Some Rights Reserved.

2017-09-13

[] 11:41 を含むブックマーク

「私の魔法」

マンガ「とんがり帽子のアトリエ」より、ココの魔法使い(弟子)の試験のテーマ。

D

[] 08:13 を含むブックマーク

その1)国内のある小さな催し物(?)の会場にハリウッドの有名俳優(中堅〜ベテラン)が2人ほどいた。お忍びなのか彼らは地味な格好を(1人は薄い色のサングラスも)している。俺や一般人が近づくと、彼らは近づくなとでもいわんばかりにすごい顔で睨んできた。一般人を見下しているようで感じ悪い。これが超セレブの素顔なのかみたいに感じた気がする。

俺はひるまなかったが、彼らのファンらしき女はその態度に対し、超能力的な力でゴシップ的なことを誰かに書かせたり編集してプリントさせたりして報復しようとしていた気がする。


<解釈その1>

有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

-----

【洞察】

1.急にハリウッド俳優が出てきたが何のことかよくわからない。超セレブ的な人生とは縁がないとか、有名になりすぎると面倒なことになる、いうことなのか。

2.昨日始めたゲーム(聖剣2/iOS版)に関係するのか。いろいろ不親切だし至らない点が多いし、なによりゲームパッドじゃないと攻略は無理だと感じたが、有名すぎるレトロゲーム(なかでも一般ユーザーに不親切&厳しい系)とは相性が悪いということか。女の行為は怒りに任せてゲームのネガティブな情報をSNSなどで拡散する恐れがあることを示しているのか。




その2)東急田園都市線をある駅で乗り継いだ。車内はそこそこ空いていて同行の母と座れそうだった。この列車は各駅(渋谷方面行き)のようで鷺沼辺りで急行に乗り換えられそうな感じだが、女車掌のアナウンスの声が小さすぎてよく聞こえなかった。


<解釈その2>

駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。

列車・・・(ベサーズ解釈)人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。(ケイシー解釈)人生の旅。人生の状況において方向を定め操縦していく力(運転士)。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。一連の考え。活力。軌道に乗る。(ウォレス解釈)特定のキャリアチャンス。自分が望むキャリアへの出発ホームを見つけようとしている(正しいホームに行こうとしている)。(ホロウェイ解釈)自分のレールを見直すとき。(フォンタナ解釈)旅の途中で援助を受けている。与えられた機会を取り逃がす(間違った〜、目的地を乗り過ごす)。

-----

【洞察】昨日は作業を休んだが、都心へ向かっているので今日は再開してもいいということか。