その1)俺は政府のある公的な場所(軍のスポーツ施設?)に、皆を案内しようとしていた気がする。そして政府の公的な食堂(?)へ行こうとしていた気がする。




その2)テレビを見ると『安倍首相が2度目の辞任をした』というニュースが入った。今の政情からは考えにくいことなのでちょっと驚いたが、彼が政治に失敗しているのは目に見えていることだし、これで世の中が今よりはマシになる気がした。


<解釈その2>
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。(マロン解釈)コミュニケーション、情報、娯楽。背景となっている社会への関心(〜ドラマ)。注目を引きたい、知名度を上げたい(〜に出演)。
大統領(首相)・・・(ベサーズ解釈)リーダーシップ能力。

        • -

【寝る前の思考】マンガSSRの一連の作曲を終え、一区切りついた。これからどうするのか。
【洞察】
1.自己の中の最高権力者(あるいは最も支配的な考え方)が交代し(人生はこれから)もっとマシになるということなのか。
2.実際に安倍が近々辞任して、世の中が(少なくとも自分にとって)良い方に変わるという予言の可能性もある。




その3)復活した(?)キーボード奏者(?)によると、犬が吠え示しているところを掘ると、何か出てくるという。半信半疑でパーティーの誰かにやらせてみると、青黒い碑石のようなものが出てきた。これはこのゲームにおける今ステージのクリア条件アイテムで『マタタヘ(?)○○(失念・長い名前?)』という名だった気がする。


<解釈その3>
犬・・・(ベサーズ解釈)自分の男性的な側面。(ケイシー解釈)信頼できるとは限らない性質・気質。誠実なものと不誠実なもの。人懐っこいが怒らせたら敵になるもの。攻撃性。直感的知識。従順。(ウォレス解釈)忠実で愛すべき仲間。(ホロウェイ解釈)愛情や忠誠。厄介な問題(襲ってくる〜)。(フォンタナ解釈)忠誠、忠実さ。保護、友情の必要性。(自己観念)無駄に吠える、とにかくうるさくて公害でしかない、デリカシーがない(小型〜)。

        • -

【洞察】童話の「ここ掘れワンワン」的な話のようだが、何かの導きに従ってそこを確認してみると(人生の?)ゲームの今いるステージのクリア条件が出てくる、ということなのか。




その4)(昼寝の夢)テレビか動画を見ていて、芸人風の2人組の男がうたっていた『難波南波(?)』(なんばなんぱ)という不思議な感じの歌がすごく気になってしまった。
彼らは一体何者なのか、あの歌は何なのか、どうしても確かめたくて、ある地方のテレビかラジオ局(?)に直接出向き、それを流していた男たちに尋ねた。彼らはその歌を扱った覚えがあるようだが(なんばなんぱの)漢字をどう書くのかが思い出せないようだった。