土地を放棄できる制度

今まで
所有権は無いほうが良いと言ってきましたが、
所有権放棄ができる法律を作るそうですよ。



>土地を放棄できる制度、政府が検討 
要件・引受先議論へ
5/29(火) 5:00配信 朝日新聞デジタル
政府は、土地の所有権を放棄したい時に放棄
できる制度の検討を始めた。
人口減で土地の活用や売却に困る所有者が増え
ていることが背景にある。
(中略)
土地の所有者が一定額を納めれば放棄できる
仕組みなどを検討する。
(以下略)



食糧自給率が低いのに
田んぼや畑の耕作放棄地は増えています。
お金を稼ぐ必要のない社会なら?
食糧自給率は100%超えますよ。
自然の中で働くのが好きな人は多いんです。



話は違いますが、海外ニュースで
メキシコでは農家は麻薬栽培が多いそうです。
たくさんお金がもらえるからと言っていました。
「悪いことだけどお金が欲しい」と。
アメリカに持って行くと売れるそうです。



お金のない社会になったら
誰も麻薬なんか作らなくなりますよ。
食糧を作ったほうが幸せな気持ちになるから。



世界平和とお金のない世界を作ります。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA