CPUクーラーを求めて秋葉へ〜〜


っとその前にタブレットのマウスの調子がおかしかったので修理に発送しようとしたら・・・
Expackがポストにはいらねぇ・・・orz
がんばって箱状にしすぎたという罠。
しかもすでに2時過ぎで駅前の郵便局も開いてねぇ・・・OTL

っとここで気がついた。次の集配2時10分!!
さぁ、ぴったりにくるか5分ほど待ってみよう!(w


って、

えええぇぇぇぇぇぇっ!!!
ぴったりすぎ(w
アメリカのバスよりも正確(w

〜〜
秋葉での顛末は某所でそのうちレポとしてアップされるのではぶきっ(w
〜〜


ただ、これはワロタ。
某防災会社せいだったのね(w
このUDXへつながっている歩道橋へのエスカレーターについているミストメーカー。


高周波音だしながらがむばっていました。


さて、家に帰ってきてから早速新しいCPUクーラーの取り付けです。
今回購入したのはCoolerMasterの涼水2とかいう製品。

高速電脳の店員さん曰く「かなり冷える」らしい。風神が入るか心配だったのでこっちにしました。


ここまでごついの初めて(ww
かなり期待です(w


うーむ、そこそこ高いな(w
ケースについているダクトは外す必要があるな。


ってことで、取り付け完了。
やっぱでかいな(w

でも、おかげで両方のコアで70%くらいちょっと負荷をかけていても60度を超えることが全くなくなりました。
室温は東京の普通に熱い大気の温度そのまま。部屋のクーラー無しなので今までの「クーラー全開で片方のコアだけ負荷全開で68度」より100万倍ましになりました。

次はメモリーでも増設するかなぁ。個人輸入して(w
<某所で某有名メーカー製PC-8500の1Gが普通に1万切っていて(激汗