まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Windows PC 節電策で 30 % 節電!

Windows PC 節電策 | TechNet

マイクロソフトの検証において、Windows PC (以下パソコン) の設定を変更することで約 30% (1 台あたり 約 16W) の節電ができることがわかりました。

30% とはすごい!


ただし、これまで一切節電設定を行っていない場合とのこと。


最新のパソコンに買い替えると節電になるとか、ノート PC の方が節電になるとか・・・。
新しいノート PC を買えって言ってるよう^^;


まぁ、でも考えてみれば、どんな家電品も 10 年前、5 年前よりは確実に省エネになっているでしょうから。納得は納得ですが^^;

マイクロソフトでは、節電に向けて有効な設定をまとめて適用できる「Windows PC 自動節電プログラム」を無償で提供しています。

あ、はは。
至れり尽くせりですな^^;

                                                                            • -

アウトレットだけじゃない。ソフトウェアをダウンロード購入できる点が最大の魅力。
マイクロソフトストア