まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

OS X 10.7.3

今更ながらアップデート^^;

10.7.3 アップデートは OS X Lion のすべてのユーザに推奨されます。このアップデートには、お使いの Mac の安定性、互換性、およびセキュリティを向上させる、次のような一般的なオペレーティングシステムの修正が含まれています:
カタロニア語クロアチア語ギリシャ語、ヘブライ語ルーマニア語スロバキア語、タイ語、およびウクライナ語の言語サポートを追加
スマートカードを使って OS X にログインする際の問題を解決
ディレクトリサービスでの認証の問題を解決
Windows ファイル共有に関する互換性の問題を解決
このアップデートについて詳しくは、次の Web サイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT5048?viewlocale=ja_JP
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次の Web サイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP2


アップデート内容の詳細を見ると・・・。


ディレクトリサービス

Active Directory の読み取り専用ドメインコントローラへのバインドを改善しました。
・「.local」で終わる名前の Active Directory ドメイン内で、Active Directory ユーザがバインドしてログインする速度を改善しました。
Active Directory クライアントによるダイナミック DNS (DDNS) アップデートの信頼性を改善しました。
・スペースを含む Active Directory ユーザ名でのログインが可能です。
・「apple-user-homeDirectory」および「apple-user-homeurl」属性で拡張されている Active Directory スキーマとの互換性を改善しました。
・モバイルアカウントを持つ Active Directory ユーザのホームディレクトリの Dock 項目を解決しました。
NIS ユーザが MD5 でハッシュ化されたパスワードでログインすることが可能です。

をを、WindowsActive Directory への対応がかなり改善されています。


ま、普段使いには、全然関係ない項目ですが・・・^^;

                                                              • -

Macを買ったら最初に読む本 OS X Lion対応版

Macを買ったら最初に読む本 OS X Lion対応版