まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Skype for Mac をアンインストールして、ダウングレード

Skype for Mac のダウングレードにトライ中。

Skype のアンインストール手順

まずは、今インストールされている Skype を完全にアンインストール。

Skype for Mac を完全にアンインストール - まぶてく!

Skype のダウングレード

Skype をダウングレード (=バージョンダウン) するには、古いインストールイメージが必要です。
過去のインストールファイルをずっと保存してあれば、そこまでは戻せますが、なかなか取ってないですよねー。


しかも、私の場合、今回は バージョン 2.8 にまで戻せという無茶なお達し。
本日現在の最新バージョンは 6.15.59.330 です。
2.8 って、いったいいつ頃のバージョンやねん!^^;


こういう時には、このサイト!

Old and New Version of Skype for Mac Download - OldApps.com for Mac

すごいです。過去のバージョンのインストールイメージがずらりと・・・。Windows 版もあります。
私の希望の 2.8 もありました!

ダウンロードアイコンをクリックすれば、すぐダウンロードされます。


素晴らしい!
サイトの運営者さん、ファイルの提供者さんに感謝です。


2.8 は OS X 10.3 Panther 以降ですねぇ・・・。Mavericks で動くのだろうか・・・。