安全ちゃん、でんぱ組.inc、まつゆう*×もふくちゃん総登場のムック『ギークガール』ネット書店3店の特典生写真発表です!

今すぐチェック! 安全ちゃんのギークガール属性検査リスト25&『ギークガール』ネット書店予約特典発表!

ムック『ギークガール』、安全ちゃんの公式でも話題にしていただき
段々「ざわざわ感」が出てきました。以下、ギークガール検査リスト 25
に関してもムックの中では、より詳細な安全ちゃんによる解説が読めます。
安全ちゃんはなぜギークガールの起源を勝間和代さんとしたのか?
オタクガールギークガールはどう違うのか?

目から鱗が落ちる、安全ちゃんのギークガール評はとにかく必読です!

(以下、安全ちゃんのギークガール検査リスト25おさらいです)


1 毎号必ず買う雑誌は特にない。

2 ゲームにハマるとつい廃プレーしちゃう!

3 テレビはあまり観ない派。

4 実は、時間を守るのが苦手かも……。

5 iphoneがないと、何もできないコになってしまう。

6 グーグルマップは必須アイテム!でも地図を見るのは実は苦手。

7 体調を顧みず予定をギュウギュウ詰めしちゃう

 (その結果、風邪で予定をキャンセルしちゃうことも…)

8 ギークガールの恋愛は謎である

 (よさげな男子のブログにオンライン上でほんのり片思い。

バス亭で突然告白されてつきあうようになった、など出会い方がヘン)

9 なにげに勝間和代エンジンを内蔵? 行動力アリ!

 (olive少女が香山リカを内蔵していたのに対して)

10 自分的に高まらないおさそいには無理して行かない。

11 不毛な気遣い合戦は無駄! 年賀状も出さない派。

 (無駄なことをあえてすることがもてなしだ、というカルチャーがおかしいと無意識に思っている)

12 主役オーラを隠せない……!

 (わがままだけどスキがまる見えで、チャーミングな横柄さを身についている)

13 カルチャー情報には詳しいけど、特定作家を神とあがめたりはしない。

 (アニメやラノベなどカルチャー情報には精通しているが、作者にメンタル的な

 依存はしない。ここがオタク女子との違い)

14 性別超越系のキャラだけど、ガーリーな一面も。

  (肉は好きだがセクシャルではない)

15宇宙系プリントやドットなどデジタル柄の洋服、雑貨に惹かれる。

16 レディーガガは聴かないが、ガガの私服っぽいものは持っている。

17 ウエブは情報発信の場! 内輪なひそひそ話はしない。

 (だから特定コミュニティには入らない)

18 ひとりで完結できるから、趣味の共有を人に求めない。

19 蜷川実花が先輩。ギークガールが女性として成熟すると蜷川実花になるのかも……?

20 ときめき感よりも、グっとくる感が優先!

21 性格はさっぱりしている。

22 緊張はほとんどしない。

23うっかりしてると自分が一家の大黒柱になりそうな気がする。

24 ここぞという時に最高のパフォーマンスをする。

25 じつは子どもの名前はキラキラネームで考えている。



さて、それで今回はこのムックの目玉コンテンツであるでんぱ組. incの
ソロインタビューの 小見出しを一部紹介します。


夢眠ねむ 14ページの撮りおろし&インタビュー

「どれだけ落ちこぼれていて、家にこもっていて、辛い時があっても、
少し背を伸ばしたら、女の子でも何かできることがあるよっていうのを
「Future Diver」で伝えられたらと思うんです」


古川未鈴 12ページの撮りおろし&インタビュー

「どうしたらゲームのコスプレをできるのか情報を見ていたら、
メイド喫茶でそういうことができるらしいと知って、それがアキバに来たきっかけです」


成瀬瑛美 9ページの撮り下ろし&インタビュー+
     マキシマムえいたそとしての描きおろしマンガ『宇宙に蠢け!でんぱ組.inc』1ページ

「小学生のとき、田舎のカラオケBOXでワンドリンク10円っていうところがあって
めちゃめちゃ行っててずっとSPEEDをゥ立ってたら、小学生の声のまま成長したんです」


相沢梨紗 8ページの撮り下ろし&インタビュー

「みぅちゃんみたいなリア充の子を知らなかったから、
最初 “この子は私の見てきたマンガの中で出てこなかった!”って思って」


跡部みぅ 10ページの撮り下ろし&インタビュー

「私の卒業のためのワンマンライヴではなくて、初のワンマンライヴでたまたま
私の卒業という感じで。みんなでいいものを作ってきれいに卒業できればと思います」


さて、それで今回は小部数製作でお近くの書店で見当たらない
こともあると思いますので、送料もかからないネット通販をおすすめして
います。それぞれ以下の特典生写真がつきます!


こちらアマゾン特典生写真。跡部みぅの在籍している現・でんぱ組.incのTommyラスト特写!


こちらセブンネット特典生写真。カスタムメイド服姿のねむきゅんのソロショット!
http://bit.ly/uRqP9S


こちら楽天特典生写真。跡部みぅの在籍している現・でんぱ組.incのディアステのシャッター前のメモリアルショット
[rakuten:book:15640908:detail]

それぞれ数に限りがありますので、お早目にお求めいただければと思います。

ではムック『ギークガール』ぜひご一読ください!