12/4発売FREECELL vol.59 特集リードと見出しロングバージョンです

重岡大毅×間宮祥太朗『ある閉ざされた雪の山荘で』表紙巻頭12P

以下リードより抜粋

特に目を引かれたのは、2010年代以降、様々な作品で確かな爪痕を残し、今や日本の映画やドラマで欠かせない存在となった重岡大毅間宮祥太朗以下主要キャストのまるでスクリーンで観る舞台劇のような静かな演技バトルだ。

「同世代で集まって作れる作品って実は学園ドラマぐらいじゃないですか? 今回の作品はそうした学園ドラマからキャリアを始めた人たちが酸いも甘いも噛み分けて、それがまた一つの作品で集まれたってことが”みんな頑張って来たよな・・・”と感慨深かったですよ。みんな一緒に仕事をして来たわけではないけど、このメンバーには何か戦友感があったというか」

インタビューパートで重岡大毅はそう語っているが、俳優としてもキャリアを着実に重ねて来た彼の演技を間宮祥太朗は『溺れるナイフ』の頃から注目していて、本作に関しても重岡大毅が久我を演じたのが出演の後押しになったという。これまで意外にも共演はなかったが、実は重岡大毅間宮祥太朗こそ一番の”戦友"だったのだ! 以下ではそれがとても良くわかるロング対談とバディ感溢れるスカジャンコーデのビジュアルをお届けする。

 

以下見出しより
重岡「祥太朗は強そうというか(笑)、僕がうまく言語化できないことをちゃんと言葉にしてくれて、人間的にすごく頼りになりました。ずっといつか共演してみたいと思っていました」
間宮「僕が今回この映画に出ることになったのは、シゲが主演だからというのも理由のひとつですよ。『溺れるナイフ』でとても瑞々しい演技をしているシゲを観て、すごく印象に残っていて」

重岡「グループとしては5大ドームももちろんやってみたいですけど、それよりもまず先に目の前の一つ一つのライブで、熱 い、楽しいライブをやって行きたいと思っています。そこに熱があるならキャパは実は関係ないと思うので、ライブハウスなどでもやってみたいですね。俳優としてはここしばらく影がある役を演じることが多かったからか、今は明るい作品に惹かれています」

松村北斗×上白石萌音 W主演映画『夜明けのすべて』徹底解説8P


以下リードより
月に一度、PMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢さん(上白石萌音)はある日、同僚・山添くん(松村北斗) のとある小さな行動がきっかけで怒りを爆発させてしまう。だ が、転職してきたばかりだというのに、やる気が無さそうに見えていた山添くんもまたパニック障害を抱えていて、様々なことをあきらめ、生きがいも気力も失っていたのだった。職場の人たちの理解に支えられながら、友達でも恋人でもないけれど、どこか同志のような特別な気持ちが芽生えていく二人。いつしか、自分の症状は改善されなくても、相手を助けることはでき るのではないかと思うようになる― 。
瀬尾まいこの小説『夜明けのすべて』の映画化となる本 作、 いち早く観せてもらったのですが、あらゆる意味で衝撃を受け、あらゆる意味で感動しました。本文にその理由を記します が、この映画の良さはなんといっても「観終わるのがもったいな い!」と思えるほどの没入感。主題が主題なので、決して明るい話ではないのに、観進めていくうちについクスっとしてしまう。 そして、ラスト近くには、主演の二人を囲む周囲の登場人物たちが発している“善なるもの”のあたたかさにずっと浸っていたいと思えて、彼らと別れがたくなり、心の中で静かに号泣してしまう― 。誰もがこういう映画を作りたいと思っていても、 なかなか作れない。逆説的にいうと『夜明けのすべて』は原作、 監督を始めとする製作陣、役者陣のアンサンブルがすべて見事にハマったからこそ名画になったと思います。本文ではまずこの作品の成り立ちについてから語っていきたいと思います。
 
以下見出しより


藤沢さんが山添くんの髪を切るシー ンのために松村北斗はずっと髪を伸ばし続けていた。
山添くん役に松村北斗を、という話は映画化が決まっ た段階でオファーが行っていたようで「カムカムエブリバディ」の現場でも二人は『夜明けのすべて』での再共演をなんとなく知っていた上で、安子と稔を演じてい た模様。
松村 初めてこの原作小説を読んだとき、生きづらさを描きながらもとても気持ちのいいお話を読むことがきたな、と感じたんですが、映画を見終わったときもまったく同じ感覚を覚えました。小説からいろいろ変更した点も多いのに、と驚きましたが、今思うと、大胆に変えた部分があったからこそ、小説で届けたかったものが全部伝わってきたのかもしれませんね。


龍宮城「音楽劇 秘密を持った少年たち」最速レビュー8P


以下見出しより
音楽劇なので、劇をアゲるための楽曲を龍宮城がパフォーマンスするのだが、その選曲がかなりキマってた。まず、インパクトが大きかったのがオーイシマサヨシの「死んだ!」。龍宮城がハードコア・ゾンビ・デ・ダンス調の振りでパフォーマンスすると、まるで「音楽劇 秘密を持った少年たち」のために制作された楽曲に思えるほどハマっていた

ラストに初公開された 龍宮城の新曲は「レイトショー」。この曲は、今回の舞台で夜行になってしまった龍宮城の面々が演じた霞ヶ丘高校映画研究会が遺した作品であるというダブルミーニングになっているのだ!

2/26(金)spoon.4月号 西野七瀬『月影花之丞大逆転』/悠木碧×三瓶由布子「ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちキュン!っと GOGO!大変身!!」撮りおろし対談、他特集「 rewind time」

f:id:macc3131:20210222124109j:plain

2/26(金)spoon.4月号 西野七瀬『月影花之丞大逆転』/悠木碧×三瓶由布子「ヒーリングっど ♥キュア ゆめのまちキュン!っと GOGO!大変身!!」撮りおろし対談、他特集「 rewind time」内容アップします!
 
 
特集 rewind time
過去のコンテンツを新しい解釈でコロナ禍の今だからこそアップデートして見せる作品をジャンルを横断する形で特集!
 
西野七瀬『月影花之丞大逆転』撮りおろしインタビュー16ページ
 
2003年の『花の紅天狗』のスピンオフ作品『月影花之丞大逆転』で劇団☆新感線初参加となる西野七瀬さんの撮りおろしインタビュー16ページ。同作には昭和の名作映画やアニメへのオマージュが頻出。元ネタを知らない世代の西野さんはどんなふうに稽古に励んでいるのかと、最近貯杉先生などCM出演も増加して いる西野さんは女優としてどんな意識の変化があったか、などをテーマにインタビュー(以下見出しより)
 
(最近はSUUMOやauのCMですごく露出が増えてますけど、”あ、貯杉先生って西野さんだったんだ!”と言われるのと、”西野さんが演じた貯杉先生かわいかったです!“と言われるの、どっちが嬉しいですか? という質問に)
西野「どちらも嬉しいですけど......前者はより嬉しいですね。演じた役を”あれ、西野七瀬だったんだ”ってあとで気付かれた方がより嬉しいです。いつも同じような印象で見られるよりは、いつも印象が変わったように見てもらえた方が私は嬉しく感じます」 
 
悠木碧×三瓶由布子「ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちキュン!っと GOGO!大変身!!」撮りおろし対談16ページ
 
複数人で活躍するプリキュア の礎を築いた「Y e s ! プリキュア5」「Y e s ! プリキュア 5 G o G o !」で夢原のぞみ/キュアドリームを演じた三瓶由布子さんと「ヒープリ」で花寺のどか/キュアグレースを演じた悠木碧さんのパワーワード続出のロング対談!(以下見出しより)
 
三瓶「プリキュアを演じた声優さんとは同じ代じゃなくてもファミリーみたいな見えない絆 を感じますね。なので今回の映画でも闘う理由が一緒にあるっていう点で「ヒープリ」チーム ともすごく絆が深まった気がします。一年がんばったキュアグレースにかける言葉としては(キュアドリームの声で)"一緒にドーナッツ食べよう! "ですね(笑)」 
悠木「ありがとうございます(笑)。これからも後輩たちが毎年登場すると思うので、三瓶さんみたいな先輩になれたらいいなと思います」
 
○「ファッション イン ジャパン 1945-2020 ―流行と社会」
 
 
確実に手に入れたい方は以下にてご購入ください。
spoon.4月号

spoon.4月号

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: 雑誌
 

7ネット

https://7net.omni7.jp/detail/1224775042

 

 

12/28発売spoon.2月号は窪田正孝2021 NOUVELLE SAISON~『エール』『えんとつ町のプペル』そして新しい季節へ

以前からの窪田正孝さんファンの方も『エール』新規で窪田さん が気になり始めた方も

お待たせしました!

11月27日『エール』の最終回当日に収録した窪田正孝さんの旅装コンセプトの表紙巻頭撮りおろしインタビュー18ページを掲載したspoon.2月号、12/28発売です!

f:id:macc3131:20201220005520j:plain

手元に持っているオペラグラスはプペル・モチーフ、撮影は須藤絢乃さんで裕一に別れを告げたばかりの新しい髪型の窪田さんの貴重なカットが満載です。

インタビューの内容は以下見出しからイマジネーション を広げてみてください。

 

「プペルの声を録ったのは『エール』の撮影中です。2020年って 『プペル』の世界がえんとつから出る煙に覆われているように何か にずっと覆われていた気がしたんですよね。『プペル』はきっと観た 方に力を与えてくれる映画になると思ったので、プペル役をお受け させていただきました」

 

「人の感情や愛情を体を使って表現することで得られる" 力" が きっとあると信じているんです。なので、もし『プペル』の舞台挨拶な どでお客さんの前に立てる機会があったら、皆さんがどんな思いを 持って映画館に来てくださったのかを全身で感じてみたいですね」

 

この他SWIMMER2021新作情報も最速でお届けするspoon.2021年2月号、早期の品切れが予想されますので確実に手に入れたい方は以下ネット書店、リアル書店、もしくはお近くの書店にてご予約をおすすめします!

 

 https://www.kadokawa.co.jp/product/321912000115/

spoon.2月号

spoon.2月号

  • 発売日: 2020/12/28
  • メディア: 雑誌
 

 

8/31売り別冊spoon.vol.72は『あの頃、君を追いかけた』のヒロイン役が「女優誕生!」と絶賛されている齋藤飛鳥さんの手書き文字とりんごがかわいい夏旅特集travel sense号です

お待たせしました! 齋藤飛鳥さんがヒロインを演じる『あの頃、君を追いかけた』のタイトルを直筆で綴るところから始まるストーリー性のあるビジュアル
が表紙巻頭のspoon.版夏旅特集travel sense号の内容公開します!

特集 travel sense 齋藤飛鳥さんが台湾名作青春映画のリメイク『あの頃、君を追いかけた』で演じるヒロイン真愛役にちなみ台湾雑貨をふんだんに使った表紙巻頭撮りおろし&インタビューを20ぺージ掲載。以下、フランス、スウェーデン、ドイツと旅ネタを満載したspoon.版夏旅特集号です!

齋藤飛鳥『あの頃、君を追いかけた』モチーフ・ビジュアル&インタビュー20ぺージ

製作陣から「女優誕生!」と絶賛された『あの頃、君を追いかけた』のヒロイン真愛役。
「『あの頃、君を追いかけた』は山田裕貴さんが演じる主人公の浩介が 10年間、 ずっと私が演じる真愛を追い続けるんです。アイドルというのは活動を追いかけていただくことで成立している部分もありますから、私と真愛は似ているかな?」
と本人が語るように当て書きでないのに、演者と役がシンクロしている真愛役、そして彼女をあえて距離を置きつつ愛する主人公・浩介は期せずしてアイドルとファンの関係をトレースしたかのよう。映画本編で重要なモチーフとなっているりんごを多用したビジュアル、そして
「乃木坂はすごいけど、そこに自分が含まれている感じがないんです。なので、あんまり" あ、この夢叶った”、"あの夢叶った"という感じではないですね。自分はまだふわふわと小説の中にいるみたいな感覚です」
と語る"齋藤飛鳥10代ラストインタビュー"も必読です!


パリところどころ2018夏

パリ・プラージュ、移動遊園地、エキシビジョン、

野外映画イベントなどなど2018年夏のパリをナビゲート!

読めば思わず遅い夏休みを取って渡仏したくなる、

伝統と流行がマリアージュされたパリの最新事情ナビ


スウェーデン 光と陶器の記憶

陶芸家リサ・ラーソンの日本でのブレイクにも大きな役割を果た した写真家・木寺紀雄さんが、昨年の夏にプライベートでリサに 会いに行った際の秘蔵カットを公開! リサの自宅のユニークピース、グスタフスベリの工場のねこの陶器など、リサ・ラーソン・ファン必見の6ぺージです



J☆Dee’Zが語るドイツポツダムAnime Messe Berlin 2018
メンバー全員2000年代生まれ。平均年齢17.7歳の若さで既に海外イベント参加歴4回と、 異国でのチャレンジングな企画を通して着実に経験値を上げているオール生歌&ダンス・ユニットJ☆Dee’Z。6月にドイツポツダムで開催されたAnime Messe Berlin 2018 に参加した際のオンオフショットとメンバー各自のリアル記念写真を公開します!

上記以外にも旅ネタ満載の本号、早期の品切れも予想されますので、確実に手に入れたい方は下記アマゾン他ネット書店を是非ご利用ください。

6/28発売のspoon.8月号は百花さんの新バンド150.2bit(ヒャクゴジュテンニビット)撮りおろし&座談会18ぺージ以下、保柴萌香さん×モトーラ世理奈さん、『ドルメンX』の作者高木ユーナさん×山崎彩音さんを掲載

6/26の吉田豪さんの『猫舌SHOWROOM』のラストで発表された百花さんの新バンド150.2bit(ヒャクゴジュテンニビット)の撮り下ろし&座談会が6/28売りspoon.8月号の表紙巻頭を飾る件。

情報はこの日まで出さないでサプライズ発表しよう! ということでアマゾンその他WEB SHOPでは150.2bitが百花さんのバンドであることは記載されていませんが、一夜明けたので見出しを公開します!



百花「こっちもそんなにコミュ力高い方じゃないから、最初はお見合いみたいでしたね。 趣味はなんですか? みたい な。ギターのサカナちゃんとキーボードののぽ。はめっちゃ目が泳いでいる感じで、この人たちはコミュニケーション能力的にどうなのかなと思いました(笑)」


佳「(150.2bitというバンド名は)最初はメンバーの個々にまつわる数字の平均を バンド名に入れるというアイデアだったんだよね」

百花「ところがゴロがいい数字にならなかったんで、それに近くてゴロがいい数字で、ま、いいっかということで(笑)」

のぽ。「bitって音楽制作に関する単位で、あまり聞き慣れない言葉だから新鮮に聞こえていいんじゃないかと 」

こちらメンバー各自のプロフも掲載され、それぞれがバンドの中でどんな役割を担っているのかが、明解にわかる作りになっています。

さらに、このビジュアルスタッフは、撮影が前号のアンジュルムの表紙巻頭写真も好評だった須藤絢乃さん、スタイリングは百花さんのフェバリットアーティスト清竜人さんが組んでいたアイドルユニット清竜人25のスタイリングも担当していた佐野夏水さん、とこちらも強力ガールズシフトで18ぺージの巻頭を組みました!

以下通販可能なサイトとなりますので確実に手に入れたい方は是非ご利用ください。
[rakuten:book:19171933:detail]

spoon.8月号

spoon.8月号

今号はGirls Committeeと題して、巻頭以下女性同士の対談を掲載。若干24歳の枝優花さんの監督作品『少女邂逅』の主演のお二人、保柴萌香さんとモトーラ世理奈さんの撮りおろし&対談、『ドルメンX』の作者高木ユーナ先生と関ジャニに入りたい!と小学生の時ギターを始めた新進シンガーソングライター山崎彩音さんが男性アイドルについて語り合う対談10ぺージ(しかも高木先生の『ドルメンX』隊長描きおろしもあり!)と、読み応え満載の号になっています。

是非ご一読ください!

2/28売りspoon.4月号見出し公開します!今春NMB48を卒業するみおりんこと市川美織さんの4カラー撮り下ろし、平野紫耀さんが初主演映画 『honey』の役柄にちなみ赤コーデ2種撮り下ろし、忠地七緒さん×谷川夢佳さんの台北ノスタルジックカラー写真集『『Ambivalence』対談etc


2/28売りspoon.4月号は春号にちなみカラーリングの特集。
今春NMB48を卒業するみおりんこと市川美織さんがレモンイエロー、
ブルー、グリーン、ピンクの4カラー撮り下ろし、平野紫耀さんが初主演映画
honey』の役柄にちなみ赤コーデ2種撮り下ろし、また忠地七緒さん谷川夢佳さん
台北ノスタルジックカラー写真集『『Ambivalence』に関する対談と、
全編色をテーマにした一冊です!


特集「COLOR ME UP!」

市川美織「心にいつもレモンイエロー」
市川美織(NMB48)表紙巻頭16ぺージ私服4カラーコーデ撮りおろし&インタビュー

「髪が長い時はワンピースかゆるふわなパステル系を着ていたんですけど、髪の毛を切ってからおしゃれの幅が広がりました。ズボンとか今まで履いてなかったものを取り入れたり、黒や白のモノトーンを取り入れるようになりました。レモンイエローにしてもそうなんですけど、昔は原色系を私服で一切着たことがなかったんです」

「(4月のNMB 卒コンでは)今までの私の歴史がわかるものにしたいと思っています。今までやりたかったけど、 やれなかった曲もあるので、それも最後にやろうかなと考えています。自分のアイドル人生はこれで最後になるので、 最後にツインテールを復活して終わろうかなと思っています」



平野紫耀「RED or PURPLE?」
初主演映画『honey』で演じた鬼瀬大雅の赤い髪にちなみ赤のトップス2種を用意!
平野紫耀(King & Prince)12ベージ撮りおろし&インタビュー「RED or PURPLE?」

(初主演映画『honey 』で演じた鬼瀬大雅の髪が赤いのは戦隊もののレッドが好きだったからですが)

「ちっちゃい頃、僕は戦隊ものの、どのメンバーにもなりたがらずに敵のボス・キャラに心惹かれてました(笑)」

「『honey』は今の時点でメンバーでは郄橋海人くんだけは観てくれたんですけど、好評でした。 俺が観た少女漫画原 作の映画では1、2を争う出来だ! と言ってくれて。他のメンバーはどう観るんでしょうね? 僕はまだメンバーに 自分の演技を見られるのは恥ずかしいですけど気になりますね」


オレンジの供花マリーゴールド他メキシカンカラーをアニメ化した『リメンバー・ミー』製作秘話

アビスカラーが鮮烈な『シェイプ・オブ・ウォーター』、ギレルモ・デル・トロ監督が語るカラーパレット


忠地七緒×谷川夢佳の台北ノスタルジックカラー写真集『『Ambivalence』

spoon.4月号

spoon.4月号

[rakuten:hmvjapan-plus:15504356:detail]

10/30発売 FREECELL特別号30 木下百花、祝! NMB48卒業、初の(NMB48)の冠なしの表紙巻頭30ぺージ! 表紙と 内容を最速で公開します!!

木下百花さんのNMB48卒業後ももロス(ネーミングbyまおきゅん)に苛まれている皆さん、お待たせしました。アマゾンその他ネット書店にも間もなくアップされる「FREECELL特別号30 木下百花さん表紙巻頭30ぺージ」をフライングして公開いたします。
まずはメッセージ性ありすぎの表紙がこちら!


そしてこちらがその概要です!

木下百花、祝! NMB48卒業、初の(NMB48)の冠なしの表紙巻頭30ぺージ!
スタジオ特写の私物2コーデに加え、表紙に記したキラーフレーズ以外にも以下のようなキレキレの最新百花語録を多数収録したロング・インタビューを
掲載!

「私は自由でいることよりも自由を勝ち取ることの方が好きなんです。 ライヴや公演で声援がどんどん大きくなっていって、NMB48の中での木下百花が完全に確立されたなという思いが強くなって、同時にもういいかなという気持ちになったんです」

NMB48 にとっても私や須藤さんみたいな飛び道具的な人がいなくなると、色は変わると思います。けど、百花がいないと終わるっていうなら一回終わったらいいと思うんですよ。それは自分がそこまで言われるぐらいまでやってきた成果が出たということだと思いますし、逆にそこで "いや、NMB48 は終わんないよ!"と不屈のパワーを出してくれるメンバーがいると思いますし」


そして2017年9月26 日大阪味園ユニバースで開催された『木下百花・更生施設祝!出所イベント』の1部、2部のドキュメントを掲載。以下、同ドキュメントの冒頭を記します。早くも伝説化しているあのイベントの尋常でない熱量をぜひ活字から感じ取ってください!

 自分の好きな人が自分の考えていたような人でなかった場合→失望する。
 自分の好きな人が自分の考えていた通りだった場合→愛情が深まる。
 恋愛感情にしろ、ファン感情にしろ、対象となる人の内実を知った場合のリアクションは概ね、このマイナス方向かプラス方向かの2種類だろう。
 が、ごく稀に例外のレスポンスが起こり得る。それは、自分の好きな人が自分の想像を超えたスケール感の持ち主だったことを知った場合だ。
 その時、相手を好きだった側は、震える。自分の好きだった相手はまだ底知れぬ才気や闇を抱えていた!それがわかった以上、もう軽い気持ちで自分の恋愛感情やファン意識に酔えない。自分の好きな人が自分の想像を超えた魅力やヤバさを持った人物だと知ってしまった以上は、もうその人の行く末を本気で追い続けるしかない-----。
 2017年9月26日大阪味園ユニバース木下百花 更生施設 祝!出所イベント』。
 企画・演出の全権を木下百花が担った、いわばNMB48在籍時最初で最後の「木下百花プロデュース公演」と呼べるこのイベントこそ、木下百花の規格外の人間力が炸裂したものだった…。

以上木下百花表紙巻頭特集に加え

玉城ティナ「たまぴよみーてぃんぐ 〜玉城ティナ 20th Birthday Event〜in東京」イベント・ルポ

小林聡美大島優子が共演する、話題のWOWOW×Hulu共同制作ドラマ『コートダジュールN°10』について大島優子が語るロングインタビュー

とかなりエッジの効いたエンターテインメント情報満載でお届けするFREECELL特別号30は10/30(月)発売です。おかげさまで早くもたくさんの方にご予約いただいているので、早期の品切れも予想されます。確実に手に入れたい方は下記などでお早めのネット予約をお勧めします。

[rakuten:hmvjapan-plus:15199905:detail]

個人的にも、この号はずっと身近において、事あるごとに読み返そう! 早く印刷されないかな~、と楽しみにしているぐらいなので、皆さんにも是非その編集者熱を感じてほしいです。それでは10月30日誌面にてお会いしましょう!