Lexus New GS Testdirve

レクサスのGS、テストドライブにインターネットで応募したら、当選してしまいました。ということで、昨日行ってまいりました。
場所は、富士スピードウエイ内のモビリタ。
本当は、家族で行くつもりだったのですが、「135cm以下のお子様の同乗はできません」ということでした。夫婦二人だけ車に乗って、子供をひとり部屋に置いておくこともできないし、車好きの息子が、父親が一人で楽しそうに車に乗っていたら、間違いなく駄々っ子になるのが目に見えていたため、一人で行くことにしました。
子供が出来てから、一人で休日に出かけるのは、初めてかもしれません。

プログラムは、低μ路での走行体験比較(GSとBMWのたしか528)
ハイブリッド車の走行比較(GSとMB)
クランクなどの走行比較(GSとMB)
レクサスラインナップの走行(GSは必修チョイスでIS F)

一番面白かったのは低μ路での走行体験比較
GSで後輪がスリップしまくっていたのに、
「ぜひ、次の車(BMW)でも同じように運転してください」と、言われて???と思っていましたが、BMWでは見事にスピンと相成りました。

2時間のプログラムでいろんな車に次から次へと乗らせてもらいました。なかなか楽しめるプログラムでした。


普通ではなかなかしない運転を高級車でしまくっていると、それが高級車であることを忘れていました。


比較表が置いてあり、GS800万、MB840万 BMW870万と書いてありましたが、ジャガーのXFが595万円〜であることを考えると、ジャガーのお得感が際立ちます。


お金が貯まったら?





たぶん、ジャガーにいくような気がします。