大島夏合宿2009


夏休み最後の一大イベントとして大島に行ってきた。「後輩の合宿を手伝わなきゃいけないんだよ!」と嫁に説明しつつ、ゆっくり秋の浜でダイビングを楽しんでいたわけだな。まぁ、この為にこそ子供達を海やら山やら森林公園やらに連れていって家族サービスに精をだしたわけで、ちょっとくらい楽しんでもバチはあたらんというものだ。



毎度お馴染み素晴らしすぎるスポットであるところの秋の浜ではきっちりイザリウオやニシキフウライを見ることができた。スキンダイビングもしたのだが、水温が高くて、ねっとりした海での素潜りは楽チンだったな。翌日水温が下がったら、緊張のせいか息が続かなくなったけど。


何年かぶりに後輩OBであるドリルマーラーも大島に来て、キシマハナダイをみたいというのでアサヒの根まで行ったのだが、水深60ちょいに先客がいたのには驚いた。しかもシングルダイバー。流石秋の浜、強者揃いだ。あんな深場には行けねーとビビって50近辺で立ち止まったら、つっこんでゆくドリルマーラーも流石だと思った。自分はもうおっさんだから、スジハナダイに美を見出すよ。
そうそう、ドリルマーラードラクエを持ってきてくれて、彼の方がレベルが高いので、ドリルマーラーの世界のまさゆき洞窟にてメタルキングを倒す仲間に入れてもらうという接待プレイを楽しんだりした。いやー、楽しいよ協力プレイ。でも、コマンド入力戦闘でこんだけ楽しいなら、アクションRPGでの協力プレイはもっと楽しいんだろうな。……買うか、「モンハン3」?麻薬は良いけどネトゲはやめとけと死んだ親父からキツく言い渡されてきたが、その禁を破る時が来たか?まぁ、ドラクエ終わってからだな。



例年通り、現役男子を使って戦隊写真を撮るのも忘れなかったよ。一昨年に一年生が全員辞めてしまったので、今年度は三年生がおらず一・ニ年生のみ、しかも野郎ばかりという男臭いというかイカ臭いサークルなのだが、そういう雰囲気が染み出ていれば幸いだ。


そうそう、今年の一年生にはイラストの腕が立つヤツがいて、そいつのイラストでTシャツを作ろうなんて話で(OBのみが)盛り上がったのだが、その話はまた後日。