10/05 長野写真〜城山動物園編〜


長野の思い出第3弾。
善光寺からテクテク歩いて城山動物園へ行きました。入場無料だと言うのにアシカやらサル山やらペンギンやら、なかなかの充実っぷり。しかしほんっとうにお客さんがいなくて、ペンギン1人占め状態。ペンギンの前にボケーッと座り込んでも他に誰も来ないという奇跡(笑)。ペンギン10羽近くに対してわたし1人!こんなに近くでペンギンを凝視したのははじめてかもしれません。遊具も廃れた様子で停止したままで、このうらぶれた雰囲気がすごい好きだなあとしみじみ。











いやー楽しかった。最近めっきり遠征もしなくなったけど、やっぱり遠征は楽しいねえ。2月の大阪も楽しみなのであります。
しかしわたしは本当に写真のセンスがありませんね…。