ラルクおそろしいこ

今日は13時にラニバ先行@イープラスの当落です。もう当たる気がしないんだけどどうしよう…!だがしかし初日に入らないという理由はないわけで!だがしかしチケットが全く取れないわけで!!うわあああ(´;ω;`)!!アリーナクラスでこの高倍率って…ラルクおそろしいこッ…!
いやはや今日はネタございません。洗濯物を干したまま家を出てきてしまったんだけど、今日は微妙なお天気のだろうか。ううむどうしよう…!

GOSICK IV-ゴシック・愚者を代弁せよ-

偶然見つけた謎の本のメッセージに煽られ、その謎に挑むヴィクトリカと巻き込まれる久城。さらに、学園の時計塔で密室殺人事件が発生。複雑に絡み合う2つの事件を解き明かしていく…的なストーリー。
今回は女子が可愛かったなぁ。セシル先生かわゆし!ヴィクトリカVSアブリルのやり取りも微笑ましいのう。リヴァイアサンからなんとなくラスプーチンを思い出したのはわたしだけだろうか…。
個人的には今作が一番好き。オチも秀逸だなぁと。なんだか徐々に大きな伏線が敷かれてるけど、1巻2巻のようなすっきり1作完結の方が個人的には好きだったりする…。しかしまんまと続きが気になる(笑)。