03/20 少女

少女 (双葉文庫)

少女 (双葉文庫)

高2の夏休み前、友人から親友の死を目撃したと告げられた由紀と敦子。「人が死ぬ瞬間を見たい」と思い立った2人は、夏休みを利用して由紀は病院へ児童ボランティアへ、敦子は老人ホームのボランティアへ出かけ、死を目撃しようとする。というお話。
最後に一気に纏め上げられるストーリーがすんごい。全てのつながりが明らかになるあの爽快感は告白と似ているかも。
面白かったんだけど、由紀と敦子ってネーミングがAKBすぎて…!

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]

テレビ放送にて。
絞首刑に処せられたはずの連続殺害事件の犯人・ブラックウッド卿が蘇り、再び事件を起こす。探偵ホームズと医者ワトソンがブラックウッドを追うが、殺人事件は国家転覆を目論む大陰謀へと発展し…的なお話。
まさかの原作未読!多分一度も読んだことがないと思います。ワトソンくんってお医者さんだったのね…!という、そんな基本的なことさえ知らなかったアホです。現代風にアレンジされてオシャレ風味もプラスされた素敵な娯楽映画でした。続編が劇場公開中みたいで、気になってしまったー。まんまと(笑)!!