Hatena::ブログ(Diary)

■まち歩き人の気まま日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-03

machiaruki2009-06-03

[]金川真大「無期なら殺し続ける」、裁判所「じゃ死刑ね」

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090604k0000m040121000c.html 

土浦殺傷公判:「無期なら殺し続ける」被告、早期死刑主張

 茨城県土浦市JR荒川沖駅周辺で8人が殺傷された事件などで、殺人殺人未遂などの罪に問われた同市中村東3、無職金川真大(まさひろ)被告(25)は3日、水戸地裁(鈴嶋晋一裁判長)で開かれた公判被告人質問で、「(死刑にならないなら、他人を)殺し続けます」と話し、改めて「早期の死刑執行」を主張した。

 黙秘から一転して、裁判へ協力する姿勢に転じた金川被告は、無期懲役になった場合の心境を弁護側に聞かれ、「殺し続けます」と明言。再度の質問にも「3人目を殺します」と話した。

 法廷では、金川被告が昨年、拘置所内で精神鑑定や面会のため移動する際、3回にわたりボールペンを持ち出し、懲罰を受けていたことが明らかにされた。金川被告は「おれを殺さないなら、また(ペンを使って人を)殺す」という警告だったと動機を説明。また、殺人という行為については「蚊を殺すこととか、この机(証言台)を壊すのも同じ」と表現した。さらに、金川被告殺人の動機と説明している死刑判決が出ていない現状を後悔しており、別の手段として「警官を殺して銃を奪い、自分の頭を撃つ」と具体例を挙げた。

 午前中に弁護側証人として出廷した金川被告の父親は「遺族、被害者に謝罪して責任を取ってほしい。当然、死刑であってしかるべきだ」と述べ、罪の重みを認識するよう求めた。

高橋慶浩、原田啓之】

毎日新聞 2009年6月3日 21時58分

絞首刑では殺された人が浮かばれないから

刺殺刑でヨシ。

死刑!死刑! 2010/02/18 08:33 火あぶりの刑 釜ゆでの刑 串刺しの刑

machiarukimachiaruki 2010/02/18 23:42 まあまあ。あたしも刺殺刑とか書いちゃったけど、やっぱり絞首刑が妥当なんでしょうかね。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/machiaruki/20090603/p1
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表