実は・・・



車をゲットしました。



嫁の友達から頂けるということで、

先月は色々手続きしてたんですが



やっと自分の保険も入り、今日から乗れることになりました。


95年式のブルーバードで12万キロ位走ってますが、


問題ありません!!!


先日ガソリンが値上げしたばかりですが


問題ありません!!!


ここ3年まともに運転してませんが


問題ありません!!!


最高に嬉しいです。




で、早速ですが、


会社の先輩が使わなくなったチャイルドシートをくれるということで

取りにいくことに・・・


しかし、問題が一つ



道が分からない。



先日東浦和でモノッソ道に迷ったばかりの僕がマトモに着くとは思えない。



とりあえずコンビ二で安い地図を買って出発



・・・


結論から言うと


着いた(´д`)



しかし、これはかなり奇跡に近い


地図が余りあてにならず(尺度が・・・)


もっとあてにならない自分の直感を信じて

奇跡的に着いた(つд`)



もう2度と来れない(つд`)




と、来れたと言っても家までは辿りつかず

近くの小学校で半泣きで先輩に電話



迎えに来てもらいました・・・



しかも帰りは途中まで案内してもらいました。


しかもしかも、途中で道を間違って予定とは違うコースで家に着きました・・・



で、これがゲットしたチャイルドシートです!!!


嫌がって中々座ってくれませんでした(つд`)




で、一度家まで戻り今日の本当の目的地



ヤマダ電機へ!!



ぶっ壊れたパソコンを出してあったんですよ!!


やっと直りました!!!




道もサッパリ分からないのに(いつもはタクシー)

柏に向けて出発


何度も道に迷いながらも無事ヤマダ電機に到着


直ったノートパソコンと512MBのメモリを購入し帰宅
(1GBは高くて買えんかった)





んで、IODATAのメモリ買ったんですが、ソフトが付いてました
「RamPhantom2」
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2007/ramphantom2/index.htm


メモリの一部をHDDに出来るってソフト

IEのキャッシュをこの「メモリ⇒HDD」で使用するとかなり早くなります。

GIGABYTEのi-RAMは中々手が出せないけどこれなら結構便利かも

会社のマシンも遅いので、別のフリーソフトを入れてますが、

結構体感速度が違います。


で、実際入れてみたんですが・・・



これはイイ(゜∀゜)




体感速度が全然違う。

元々メモリが足りてなくてHDDカリッカリして激遅かったんですが、

IEのキャッシュで実HDDを使用しないってだけでコレだけ違うのか!って感じ


ニコニコ動画とか、かなりモッサリしてたんですが今ではスイスイ見れます。



で、調子乗ってニコニコ見すぎて目が痛い。



しかし・・・ドアラ最高だな・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1273116


野球なんか全く興味が無かったが、中日のファンにならざるをえない・・・

また東京ドームこんかな・・・

本気で見に行きたい。