最近のお気に入りMAD

今日はMADを紹介したいと思う。では、まず見ていただきたい。

【MAD】CLANNAD -クラナド- 春原と風子のちいさなうた


ちなみに、CLANNADやっている、もしくはアニメを見ていないとわからないので、そこはご注意!

CLANNAD

CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADよりにて説明してあるが、一応説明を…CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームwikipediaより)

ちいさなうた

このMADに使われている曲。歌っているのはeufonius

eufonius

eufonius(ユーフォニアス)は、日本の音楽ユニットである。インターネット上で知り合い結成する。グループ名は「euphonious(耳に快い)」をもじったもの。透明感にあふれた声・転調を駆使した特徴的なコード進行・生楽器と、打ち込みによるアレンジが特徴で、独特の世界を作り上げている。音楽即売会「M3」や「コミックマーケット」などで、インディーズ活動をしていたが、楽曲提供や、シングル「はばたく未来」を経て、メジャーにも進出した。ちなみに、CLANNADのOP「メグメル(frequency⇒e version)」も歌っている。

ちいさなうた

ちいさなうた

MAD

このMADは凄い内容がある…そして、曲とも物凄く合っているのでさらに魅力を引き立たせている…1:52からステレオで始まる春原と風子のやりとりは鳥肌物だ…あれ?かしいな…このディスプレイ壊れちゃったのかな?何故か滲んで見えるよ……。・゚・(ノД`)・゚・。
いったいCLANNADは僕を何回泣かせれば気が済むんだ…原作で凄く泣いて…アニメでも泣いて…MADでも泣いて…ここ2年ほど泣いたことなかったのに…涙腺爆発だよ…

春原

春原といえばやっぱりこの方でしょう。この方も僕の涙腺をぶっ壊して行ってくれました。もう、みんなも涙腺ぶっ壊れちゃえば良いんだ…「dolce 1211」さんこと「マスク・ザ・春原」さんです。

合同企画 ソロギター 「東風」 Clannadより 町田直哉氏もおるでよ

ついでに合同企画だし…僕の動画も置いちゃえ…僕の演奏は泣かなくて済みますよ〜マターリしてください。

(合同企画)CLANNAD「東風」をアコギで弾いてみた。春原さんもおります