ギターは打楽器です このページをアンテナに追加 RSSフィード

 

 今までにニコニコにアップした作品
 | 

2007-12-23 (合同企画)CLANNAD「東風」を(ry このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今日は「東風」のコメント返信2日目をしたいと思う。1日目は12月15日の(合同企画)CLANNAD「東風」をアコギで弾いてみた。春原さんもおりますを読んでください。

(合同企画)CLANNAD「東風」をアコギで弾いてみた。春原さんもおります

説明は要らないと思うが、ニコニコソロギタリストの「マスク・ザ・春原」さんとの合同企画となったこの動画。何故合同企画になったかというと、カバーしていた曲がお互いにかぶてしまい、「それなら合同企画で!」という流れ。春原さんにこのアンを了承してもらったときは嬉しかった…では、コメントに行きますか。それとこちらが合同企画をさしていただいている「マスク・ザ春原」さんの動画です。

合同企画 ソロギター 「東風」 Clannadより 町田直哉氏もおるでよ

コメント返信

ニコニコしすぎw

実を言うと、ギターの1フレットを押さえたりするときに、どうしても腕がドラえもんにコツコツ当たるもので…ついニヤニヤと(;´∀`)

ベースラインが少し違うような…

あれ、違いましたか…見直してみますね。

夏影お願いしますw

ごめんなさい、「夏影」は以前ニコニコに「弦さん」がアップしていたもので完成されていたので、僕はちょっと演奏する気になれないです。何か企画的なものでもあれば別ですが…

サンライズのS-2ですか?

いえWaver WPS-1 です。ちなみに、「マスク・ザ・春原」さんも使用しています。購入するときに色々と参考にさせていただきました。

独特な雰囲気を持つ演奏だな

ありがとうございます。独特といっていただけると嬉しいです。もっと個性を出していけるように頑張ります。

YMOの東風に似てる

確かに…似てますね。作況された方が意識したのかもしれませんね。

パーカッションセッションしたいね〜〜

是非お願いします!

指長くて羨ましいは〜

いえ、そこまで長くないですよ。中指がつ手の付け根から8.5cmなので、僕の身長なら平均ぐらいかと…ちなみに広能昌三さんは8cmとブログの方に書いてありました。指の長さより関節の柔らかさが重要のようです。

彼女にしてくだs(ry

彼女って何なんだろう…もう長くそんな名前が付くものを見てないよ…え?クリスマス?なんですかそれ?美味しいの?_| ̄|○ il||li

COOLなイケメンギタリスト

べ…別に褒められたからって嬉しくなんてないんだから!!

ギターかわったwwwwww

変わってないです…Taylor514CEのままですよ。

韓国のアイドルっぽい

以前見知らぬおばさんに「私たちの宗教にはお兄ちゃんみたいな韓国の人たちもたくさんいるから」と宗教勧誘されましたが何か?

イヤッホゥゥゥ町田氏最高〜〜〜〜〜!

イヤッホゥゥゥ〜聴いてくれてありがとう〜!!

ピックアップ付けてギター本体の響きは変わりますか?

僕の場合ですが、生音は凄く変わりました。まぁ、ボディに色々機械を入れているので仕方がないですね。そしてマグネットピックアップがフタみたいになっているので、生音は以前と比べたら40〜50%減といった感じでしょうか。今使っているギターの生音が気に入っている場合は、ピックアップ用のギターを1本購入した方がいいかもしれません。

さて

今日はこのぐらいで…そのうち続きをします。

hhhh 2007/12/23 09:00 うわー同年齢なんですねーびっくり。自分は油彩科でがんばってます!
町田さんは学校では何を専攻にしているんですか?

町田直哉町田直哉 2007/12/23 09:57 同じ歳ですか。何か嬉しいですねwまぁ、よく年齢よりもかなり上に見られますけど、これでも21歳です(;´∀`)
油彩科ですか、芸術系の学校ですか…凄いですね。芸大にも行ってみたいなx…ちなみに僕は経済学です。音楽全然関係ないです…

もりやもりや 2007/12/24 00:42 hhさんは油彩科の学校に通っていらっしゃるのですか、芸術は本当に素敵ですよね☆

そうですよね「夏影」は、弦さんの演奏によって完成されていますよね☆いつか弦さんへのトリビュート企画のような企画が立ち上がる日が来ましたら、良いですよね☆

「町田直哉氏×マスク・ザ・春原氏」の合同企画「CLANNADの東風」は、本当に素敵です☆春原さんとは師弟関係でいらっしゃる「キモタ」さんのブログを拝見いたしましたら「春原氏、町田氏みたいに同時うpしたりしてみたいですねw」というご発言をなさっておられました☆本当に多くの方がお聴きになっておられるようですね☆本当に春原さんは偉大な方でいらっしゃいますよね☆こちらの動画での「ソロギターを人様に聞かせるっていうことは、もうその曲弾くの飽きたってとこからが練習の本番です。」というアドバイスは、名言だと思いました☆町田さんは、春原さんという素敵な方と一緒に演奏なさって、本当に素晴らしいですね☆

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1552260

キモタさんのブログです☆
http://ameblo.jp/soroguitar-kimota/

町田直哉町田直哉 2007/12/24 06:46 そうですね、春原さんのような素敵な方と合同企画をすることが出来たのはとても嬉しかったです。
また何かやりたいなぁ…今度は何か企画を出してみようかな…

 |