『テルーの唄』をソロギターで弾こうとした。

今日紹介するのはこの方

『テルーの唄』をソロギターで弾こうとした。


さぁ、再生から

ゲド戦記

ゲド戦記』(ゲドせんき、英題:Tales from Earthsea)は、アーシュラ・K・ル=グウィンの小説『ゲド戦記』(主に第3巻の「さいはての島へ」)を原作とし、宮崎駿絵物語シュナの旅』を原案とした長編アニメーション映画。スタジオジブリ制作、宮崎吾朗監督・脚本の独自解釈によるストーリー、東宝配給で2006年7月29日に劇場公開。2006年度の最低映画との評価を、それぞれ独立した映画評論雑誌5誌から受けている。

シュナの旅

シュナの旅』(シュナのたび)は、宮崎駿徳間書店アニメージュ文庫から出したファンタジー絵物語である。全ページカラー作品、1983年6月初版。英語名はThe Journey of Shuna。

テルーの唄

手嶌葵の歌うゲド戦記の挿入歌。優しいメロディが良いですね。

手嶌葵

手嶌葵(てしま あおい、本名同じ、1987年6月21日 - )は日本の女性歌手・声優。ヤマハ音楽振興会所属。ヤマハミュージックコミュニケーションズ所属。福岡県出身・在住。身長174cm。高身長の為にバレーボール選手を目指した時期もあったとのこと…

演奏

すみそさんの演奏する動画。すみそさんとは以前からネット上で繋がっており、ブログにリンクも貼ってもらっている。ニコニコミュージシャンライブのときに初めてお会いしたが、その時はタカミネのアコースティックギターを持っていた、しかし、今回はサイレントギターの(仄歌(ほのか)を使っての演奏。何故サイレントギターかということは
すみそとギターとニコニコ動画と俺と佐野さんというすみそさんのブログに書いてあるので読んで欲しい。じつをいうとすみそさん、ニコニコへのアップ第1段になります。おめでとうございますw演奏はとてもシンプルで流れてゆく感じに仕上げられています。とても心地良いです。寝る前にもってこいですね。本当に落ち着く…ε-(´∀`*)ホッ
しかしサイレントギターってこんな音がするんだなぁ…軽くリバーブがかかっているが大体元の音が想像付いた。そういえばマスク・ザ・春原さんもサイレント持っていたなぁ…マスク・ザ・春原さんのはどんな音なのだろうか…流石にボディヒットは無理だろうけど、弦だけでこの音だったらいいかもしれないですねw