【WANNABE】スパイスガールズvs吉幾三【俺ら東京さ行ぐだ】

今日紹介するのはこの動画

吉幾三

吉幾三(よし いくぞう、1952年11月11日 - )は演歌シンガーソングライター、作詞家、作曲家である。青森県北津軽郡金木町(現在の五所川原市)出身。本名:鎌田善人(かまた よしひと)。血液型はB型。父は民謡歌手の鎌田稲一。次女は女優の寿三美(ことぶき みみ)。
1972年3月1日 - 山岡英二として『恋人は君ひとり』でデビュー。
1977年11月25日 - 吉幾三に改名、自作曲『俺はぜったい!プレスリー』発売。大ヒットとなり、映画化される。この後しばらく低迷する。
1984年3月25日 - 千昌夫への提供曲『津軽平野』発売。
1984年11月25日 - 『津軽平野』を提供した千昌夫のプロデュースを受け、背水の陣で臨み発売された『俺ら東京さ行ぐだ』が大ヒットする。

スパイス・ガールズ

スパイス・ガールズ (Spice Girls) は、1996年デビューしたイギリス出身女性5人で構成されたグループ。ガールパワーをキャッチフレーズに、wannabe、2become1などのヒット曲で世界中を席巻した女性アイドルシンガーである。
2001年に活動を停止。2007年6月、一時的に再結成して世界ツアーを行うと発表した。

えーっと…

この2曲を合わせたうp主は凄いセンスだ…普通考え付かない…とりあえずかなり吹きましたが、やはりこれは【吉幾三】おらこんなPVいやだ【世界でいちばんダサいPV】の流れからかな?
しかしよく合うな…というか、キーとリズムが同じでファンクやラップみたいな感じなら合うのじゃないか?
音声抽出ソフトで吉幾三の声を引き抜いたのだろうけど、上手いですね。以前声の抽出ソフトは使ったことがあるけど後半になるにつれて伴奏も一緒に引き抜いちゃってどうすればいいのかわからなかったけれど、うp主はそこをうまくやっている…前半部分を上手く切り貼りで使っているのか、もしくは良いソフトが出ているのか…しかし、実際のところ吉幾三の音がかなり劣化しているのであまりよくわからないのが現状。まぁ、面白いからどうでもいいですねww
あと気になるのが「そうしましょう、そうしましょう、そうしましょったらそうしましょ。が!」のってなんなんだろう…

音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入りhttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20080423AT1G2301G23042008.html

ついに公取委が動き出しましたか、出来たらコピーコントロールCDが出たときに動いて欲しかったけど、これで何が変わるか、どう変わるか、しっかり見ておかないといけませんね。たしか著作権管理団体ってJASRACの他にもあるよね…どうなるのかな…しっかり見ておかなきゃね。