ソロギターで「おくせんまん」弾いてみた。

今日紹介するのはこの動画

ソロギターで「おくせんまん」弾いてみた。


おっくせんまん

ロックマン2 ワイリーステージ前半戦・『思い出は億千万』の動画および曲のこと。
ファミコンゲームの名曲に歌詞を付けて生演奏しているサイト「Fuckin' Go my way!!」(蒼い牙)が、ロックマン2の名曲「ワイリーステージ前半戦」に歌詞を付け公表した作品が話題を呼んだ。キャッチーなメロディと大人になる過程で失くした記憶をウルトラセブンによって懐古するという切なくも温もりある歌詞が人気を加速させ大ブレイク。2007年2月ごろからニコニコ動画字幕.inなどでの歌詞付き動画にあわせて実際に歌い、Youtubeなどの動画投稿サイトへのアップロードが流行。現在も新作が次々に登場している。

おぉ!

おっくせんまんのソロギターアレンジ、祐ちゃんさんの作品です。OPはゆっくりとした感じから入り、Aメロから変化していきます。アレンジも素晴らしく技術も凄いのですが、特にBメロのアレンジがテクノっぽい感じでかっこいいです。