チビッコデイ

今日はまず午前中に、甥っコの可愛い可愛いこうちゃんと
テレビ電話でおしゃべりした。
ボチボチしゃべりだしてる、という噂は耳にしてましたが・・・。
  
  
    
  
あたしのことを『なぁーちゃん』と初めて呼んでくれた・・・(*´Д`)
  
  
泣きそうになるくらい、うれしかったよ。おばちゃんは。
すべての言葉が大人の言葉のオウム返しだったけれども。
でも、お返事もちゃんとできたし、「ばいばい」もちゃーんと言えてました。
かわいいかわいいかわいいかわいい!!!!!!!!!
大泉逸郎の『孫』をおっきな声で唄いたいくらいかわいい。
※(孫)のとこを(甥)に換えてね。
逸郎、あんたの気持ちが痛いほどわかるよ。(いや、作詞した人の気持ちか?)
  
そんなこうちゃん、5月の連休には帰ってこないんだそうだ・・・。
失業保険なアレをアレして、今すぐ神奈川に飛んで行きたい。
  
  
そして、午後は。こないだ出産したくっすんと赤ちゃんに会いに病院へ。
あんまり産まれたばかりの赤ちゃんをだっこするチャンスもないと思い、
だっこさせていただきました。
  
ちっせ!かるっ!!
    
でも、ちっさいっつっても、やっぱり自分の身体から出てくると思えば
かなりでかいと思う。はぁ、こわいなぁ。
ちょうどおっぱいを飲んだばっかりだったそうで、うちらがいた間は
難しい考え事してるような顔して、ずっと寝てたあかちゃんですが。
新生児は、ガッツとかガッツとかに似てるとか言われていますけど、
この赤ちゃんはホンットに可愛かった。何日か経ってるからかなぁ。
  

今はこんなんちっちゃい手やけど、これからこの手でいろんなものをつかんで
いろんなものをはなしていくんだろうねぇ。
すこやかな人生がおくれますように!!

初Tシャツ

無類のTシャツ好きが今年も動き出しました。遅いくらいやね。
昨年は、仕事関係やら引越しやらで忙しく、なーんか買いそびれて
結局1枚しか買ってなかった。ここ10年くらいで1番買ってないと思う。
まぁ、今年は無職だから、買っとる場合じゃないんやけど。
Tシャツとの出合いは一期一会。出合ったときに買わんとね☆

ピンク色があせないように、洗濯には気をつけます。色落ちも。