ディノスの本棚

うちに1度でも来たことがある人は和室に突如現れる冷蔵庫を
「?」マークいっぱいの顔でチラ見していたものですが
その冷蔵庫もこないだだんなさんの実家に押し付け、
ついにそこのスペースが空きました。
前々から、そこには漫画喫茶のごとく漫画を並べる本棚を置こうと
決めていたのですが、いい本棚がなかなかなく…。
  
しかしながら、ディノスで発見しました。

  

ホントはオープンなやつでマンガがズラッと見えるのがよかったんやけど
だんなさんの反対もあってさ、こういう感じにした。
  
実家に置きっぱなしのマンガや本もまだたくさんあるので
厳選してここに入れる予定。
1時間200円の漫画喫茶を開けるようにがんばります。
(小説・エッセイも多数あり!麦茶飲み放題!)
  

レシピ募集中


きのうポコジィから自家製野菜が届きました。
トマトがおいしそうで、うれしい。
  
送ってくる前に、ポコジィから
「トマトとかね、ナスとか送ったから〜
枝豆も入れたよ!」
と電話がありました。
2週間くらい前から枝豆が食べたかったあたしは
特に枝豆をものすごく楽しみにしてたのですが・・・。
  

お義父さま、これ枝豆じゃないよ!!!
なんちゅう名前だかわからんけど、あんまり普段買わん野菜だね。
どうやって使うんやろう…。てかこんなにいっぱいどうしよう…???
  
ということで!
いま、うちにおいでいただいた方には、もれなく!
このなんか名前はようわからんけど、
豆の房っぽい野菜をおすそわけしちゃいまーす。
  

今日のよるごはん


牛乳にヒガシコクバルさんのシールが貼ってあった。
今のこのヒガシコクバルさんブームがようわからん。
  

  • なすと豚肉の辛みそ炒め(オレンジページHPレシピ/ポコジィのなす、豚コマ、長ネギ)
  • ポコジィから届いた豆の房っぽい野菜をごまであえてみたやつ
  • ミネストローネ(ポコジィトマト、ベーコン、たまねぎ、じゃがいも、ピーマン、にんにく)

  
今日は、ポコジィの野菜をすべての料理に使ってみます。