今日のよるごはん

朝と昼の温度の差がでてきましたね。秋だ、秋。栗だ、栗。
日が暮れるのもいつの間にか早くなってきてますしねぇ。
  
今日から『踊る大捜査線』の再放送が始まった。うれしい!
2ヶ月前にツタヤで借りて全部観たばっかりやけど。
  

  • 豆腐と豚肉のみそ鍋(レタスクラブレシピ:豚コマ、ごぼう、にんじん、長ネギ、木綿豆腐、こんにゃく、しいたけ)

  
今日は1歩も外に出てないなー。
いや、ベランダには出たね。
  

ONE PIECE エピソードオブアラバスタ   砂漠の王女と海賊たち

Mr.2 ボン・クレーが釣れちゃうあたり〜ルフィたちがアラバスタを去るまで、
単行本やったら18巻〜23巻までを90分にまとめたかんじ。
ワンピースの知識が全くない人が観たら何のこっちゃわからんでしょうな。
とばしとばし。まーあれね、思い出ダイジェストやね。
  
しかしながら、あたしはつい最近読み返したばっかり、
それと今までのお話の中で1番好きなエピソードなので
内容をよく覚えているということもあり(映画ではとばされたとこも含め)
2回くらいウルッときたね。しかも夫婦で。
  
来春の映画は冬島(チョッパーのとこ)だそう。