横顔のないキャラクター


夕方、ドライブしながらラジオに耳を傾けていた。
松任谷由実の【For your DeparTURE
今日のゲストは、松浦亜弥


ユーミンのカバーをしたり、
あややのママがユーミンファンだったり、
色々接点があって、「一度ご本人にお会いしたい!」
という、あややの希望が叶った企画のようでした。


あややからの質問にユーミンが答えてく中で、
松浦亜弥の印象は?”の問いに、
「横顔のないなあと、ほら、キティちゃんみたいに」
と答えてたのが、ものすごーくインパクトあったのだ。


横顔がない!!


一筆書きで描けるというか、
誰もが知ってるというか、
みんなに名前を覚えてもらってるというか、


松浦亜弥といえば、この顔、というのが誰の中にもある。
そういうことを表現したかったのだと思うけれど、
キャラクター化しているあややを褒めていたのだけれど、
それを“横顔がない”って・・・すごすぎ。
恐れ入りました、って感じ。さすがですね。


やっぱ、いいことがあった☆
リアルタイムまちか通信参照)
素敵な言葉に出会いました!