machinakaの日記

2012-07-04

次回イベントのご案内と、まちなか支局で会える「緑のしろくま」!?

毎週第4土曜日に開催しているワークショップfor Kidsですが、7、8月は子ども向けの特別講座を多数ご用意しているため、7月は第2土曜日にもイベントを開催します!

ワークショップfor Kids「モザイク万華鏡で遊ぼう!!」
日 時:7月14日(土) 13:00〜15:00(90分)
場 所:まちなか支局 2階
内 容:色とりどりのモザイク(色板)を自由にならべて、模様あそびに挑戦します。鏡を組み合わせれば、万華鏡に変身します。色と形の不思議な世界を楽しみましょう!
講 師:池田 隆代(大分県立芸術会館 主任学芸員
対 象:5歳以上
定 員:10名
※教材などはまちなか支局で準備いたします。

お申込み方法:お電話にてお申込みください。
       定員に達し次第締め切らせていただきます。
       ★電話 097−560−0407 火曜日〜土曜日 11時〜17時★
       日曜日、月曜日は支局お休みのため対応できません!!


7月2日、まちなか支局にとてもクールな作品が届きました。
緑のしろくま・・・
f:id:machinaka0407:20120703162320j:image:w360タイトル「59162分の1」
見た目にも涼しく、エコでクールなしろくまさんです。
皆さんも今年の夏は節電に心がけていると思いますが、見ているだけでひんやりする気がします。
なんとも嬉しいアート作品!!
なぜ緑のしろくまかと言うと、「緑丘高校」の学生さんの作品のしろくまだからです。
私は初め、緑色のしろくまが来ると本気で思っていました。真っ白なしろくまの親子が来てびっくり!やっぱりしろくまは白がいいですね。
こちらのしろくまさんは7月31日まで展示しています。期間中にぜひ会いに来てください!
この作品は、大分県立芸術緑丘高等学校卒業生の堀 唯華さんの作品です。

現在ガレリア竹町、セントポルタ中央町の商店街の各店舗前で県立芸術緑丘高等学校の生徒さんの感性あふれるアート作品を観ることができます。
展示店舗、展示作品などの詳しい情報はこちらをご覧ください!
no title

商店街を歩きながらお気に入りの一作品を探してみるのも楽しいですよ。
町中にアート作品があふれているこの機会に、ぜひ出かけてみませんか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close