ワークショップ for Kids 「とびだすウジヤマ」開催報告

9月28日(土)にワークショップ for Kids
「とびだすウジヤマ」を開催しました!


まず展示されていた宇治山哲平作「耀(よう)」という作品のレプリカを
観察し、どんなカタチが隠れているか意見を出し合いました。
マルや三角などいろんなカタチがあるね!


次に見えたカタチを身体を使って表現しました。
ちゃんとカタチになってるかな??

さて、いよいよレプリカの中から好きなカタチを選び模写していきます。
これはどの部分を描いているのかな?


続いて、模写したカタチにクレヨンで色を塗っていきます。
レプリカの色に少しでも似せようと、試行錯誤しています。


着色が終わった作品を立体にしていき、自分の形を作っていきます。
どんな作品が出来上がるのでしょうか?

それぞれオリジナルの作品が出来ました!
こちらの作品はまちなか支局1階にて展示しています。
みなさんぜひご鑑賞ください☆




★リンク先★
県立美術館推進局